Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #54 2016/07/03

今日は2週間ぶりのライド

6月のCriffordから体調を崩してしまいました

なんとか仕事はこなすものの忙しすぎて、それもあって回復に2週間も。

ということで今日は走れればヨシということで参加

2ヶ月ぶりの熊トレ、参加者は30人超え

どこを走っても同じなのでSDLの仲間がいる最後発に参加

平地ローテーションから少々きつめ。速度から言うとそんなに速くないんだけど弱ってるなあと思ったり。

気持ちを落ち着けてみるけど休み過ぎたのであっという間にHRは160超え

 

第一山岳に入って遅れ始めて後ろにいたライダーに先行される

なんとか食らいついて第2山岳まで。当然ツキイチでローテーション回せず

もうすぐ平坦基調になるというところでエネルギー切れ+頭痛発生で離脱して一人に。

ここで目標は達成したので今日は終了

あとから見るとHRは180ヒット。回りすぎというか休み過ぎというかですねえ

 

そっからずっと一人でチンタラ走ってて、ケンちゃんが追い抜いていくときに「一緒に行きましょ」と言ってくれたので少し頑張りましたがもう無理でした。HRをなんとか170くらいに保ってフィニッシュまで。40分くらいだった様子

 

5月の王滝落車からの回復も順調でしたが、6月のラスベガス出張あたりから怪しくなり風邪引いた状態で雨の中レース、2週間ノーライドですっかり弱ってしまいました

短時間だと力を出せるのですが、数分続くような状況では頭痛が出てきました

きちんと直してまた積み上げていくしかないですね

 

【機材】Cannondale CAAD10, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA EVO2