Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

都田夜練 2016/07/07

今日は七夕なので?なるさんの都田夜練に参加!

なんと東洋の試乗会もあるとか!

blog.livedoor.jp

珍しく早く上がれたので、一旦家に帰って家人に文句言われながら出撃

せっかくなのでToyo CX-Sにロードタイヤつけた状態で行きます

待ち合わせ場所に着くと水玉ジャージがたくさん!なるさん友達多いね!

3110さんもToyoで来てるし試乗車も準備されてるし!

早速1台乗らせてもらうと、やはり同じ乗り味です

 

なんてしてると練習突入

坂を下ってまずはゴール地点を教えてもらい、さらに下ってスタート地点まで

約850m、標高差40mなので平均斜度5%弱くらいかな

 

1本目、2分14秒、345W   様子見でみんなの後つけたけど5倍以上出てる

2本目、2分20秒、336W   今度はもう少し前で展開したつもり

3本目、2分26秒、300W   コースも覚えてきた。途中の暗くなるところからが辛い

4本目、2分33秒、282W   だいぶお疲れですな

5本目、2分24秒、311W   最後の1本がんばった。ゲロゲロ

 

ということで楽しく5本もがきました

自分がもがいているところを風の様に追い抜いていくチャンピオンしゅんけす氏、やはり6倍とかそういう世界な様子で、5倍がやっとの自分とはあそこの大きさが違いますね

3分6倍くらいの練習しないと厳しそうです

 

終わってからは楽しく試乗会

ロードだけでも3種類乗りました

・全部クロモリ

トップチューブだけカーボン、あとはクロモリ

・トップとダウンがカーボン、あとはクロモリ

 

どれもフィーリングは自分のCX-Sとよく似てて、とくにクロモリだけのやつはサイズ違いだけという雰囲気。気に入ったのはトップだけカーボンになったもの。軽いというより、ほんとうによく進むというかガッツある感じが好きです。重心の位置がいいのか精度が高いのかしらないけど、最初に乗った時から感じているあの感触は独特です

気に入ったものは自分のベストサイズよりワンサイズ小さかったのですが、それでも良いフィーリングでした

https://www.instagram.com/p/BHkFEulAKHf/

今日はなるさんの夜練に初参加!楽しく5本もがきました

練習後はなんと東洋のロードバイク試乗会。自分のシクロクロスと同じ乗り味というか、ビシッとした感じが同じです。

ヤバイ、ロードも欲しいなあ…

#toyoframe #bike #bicycle #roadbike

 

【機材】Toyo CX-S、Shimano RS-10、Mavic OpenPro/PowerTap、Panaracer Closer (F/R)

 

toyoframe.com