Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

インドアトレーナー 2016/09/14

出張中は時差ボケもあって早く目が覚めました

 

いつものことですが・・・

 

ひと仕事してもまだ真っ暗、外をジョギングするかといっても暗いのでインドアトレーナーやりました

 

こんなの

f:id:mick_kamihara:20160912062224j:plain

 

普通に座って足を前に投げ出した状態で回すやつです

パネルに負荷を設定すればペダルが重くなります

あとグリップを持つと心拍数が表示されるとか、そこそこハイテク

 

ローラーはあまり好きではないですが、これはもっとつまらないです

一応テレビが見れますが、脂肪燃焼以外は普段と違う筋肉を使うので意識しないと予想しないところを痛めてしまいそう

 

軽めの負荷からアップして10分位でレベル10を超えてだんだん汗が吹き出してきます

15分くらいからレベル15にあげていつものパワーで言うと300Wくらいな感じで2分ほど

その後はまた軽めに落としてテンポ走くらいで30分までやって汗だく

 

f:id:mick_kamihara:20160914063544j:plain

10キロくらいで消費カロリーは350kほど

 

みたいなのを3日間こなしました

GCで走行距離と時間をいれるとTSS30とか

う〜ん、そそそ、そんなもん(笑)

 

まあ何もしないよりはずっとマシなので気分は良かったです

時差ボケは解消せず昼食後の眠気はマックス。ミンティアをガンガン注入して乗り切りました

 

ということで、また24時間以上かけて移動して帰国

トレーニングよりよっぽどダメージがたまりますね

 

【おまけ】

f:id:mick_kamihara:20160915073006j:plain

移動中の景色