Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ロード練習 2016/11/23

今日は祝日なので少し時間もあり朝はのんびり(二日酔いという噂も…)

最近シクロクロスばかりでエンデュランス的な乗り方していないので森林公園をグルグルまわってくるかと出発

と思ったらリヤタイヤがぺったんこ。空気を入れてみたら抜けないのだけど不安なので練習用ホイールからシャマルに変更して出発

先週風邪をひいてからなんだか調子が戻らないというか、ガッツリパワーが出ている感じがしなくてなんだかふわふわした感じが続いています

そんなのもあって今朝はロードでちょっとだけでも坂をガッツリ攻めてみるかと岩水寺の坂へ

信号からしっかり踏んで3分20秒ほど5倍強。結構出るしタイムもベストに近いので調子は悪くない様子。なんだろこのふわふわした感じはねえ・・・

森の家までがんばってくだり、落ち葉が多いなあと思っていたらこんな場所が

https://www.instagram.com/p/BNImyKoAEIU/

おはよー浜松の森林公園は落ち葉の絨毯でとてもきれいです

少々走りにくいですが(汗)

#cannondale #caad10 #bicycle #ロードバイク #bike

 

森林公園ループ9kmを数周するつもりでしたがちょっと危ないのでくんままで上がることに。いつものコースです

今朝の阿多古までの平地区間は風も強く無理せずFTPの8割くらいでで淡々と踏んで進んでいきます。第一山岳からはペダリングを意識して出力を上げてほぼFTPで。太陽も出ていてけっこう暑くなってきます。いつもは5倍くらい出してしまうセクションでも今日は押さえていきました

 

森の中の平坦区間から駐在所の坂はペダル効率を意識して淡々と。今日はそればっかりだな(笑)いつもはがむしゃらモードに入ってしまうのでたまには冷静にいくのもいいでしょう。意識しなくても60%くらいに持ち込みたいところだけどもう少しというところ。後半は前半よりNPは10Wくらい上げて走れてフィニッシュ。44分ほどでした

 

この時期に一人で走って、それもそんなにガッツリプッシュしなかった割にはいいタイムなのかなという感じですね

 

くんま水車の里に到着すると夏に一緒に乗鞍を走ったM井さんがいるではないですか

再会を喜び雑談してお互い好きですなあ〜となってお別れ

ちなみにくんまにもこんなにきれいなイチョウが

https://www.instagram.com/p/BNIqP7gA6Dt/

そしてくんままでやってきましたこちらのイチョウもきれいです!

#bike #bicycle #ロードバイク #cannondale #caad10 #イチョウ

 

しばらく写真を撮って遊び下山。三段坂もがんばってみたけどそこそこ

ということで約束の昼までには帰宅できましたとさ

 

【良かった】

調子は悪くないみたいなのは分かった。寒くなってきて体が慣れていないのかも

 

【反省点】

今日はこんなもんでしょ

 

【その他】

さて、週末は野辺山でRapha Super Cross Nobeyamaに参加します

Rapha Super Cross NOBEYAMA

マスターズはCM1~3混走とこの前の富士山みたいになるし、気温も下がるのでちょっと気軽に行きましょうかね。