Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

チーム練 2017/03/18

今朝はSDLチーム練習に久しぶりに参加

ロードの練習はたまにやってましたがずいぶん久しぶりな気がします

冬の間に仕込んだニューバイクも少しずつ走らせてやっとこさ人と走れるくらいに慣れてきましたよ

https://www.instagram.com/p/BRx6Jm_DizO/

今日はニューマシンで初めてチーム練習に参加。

無事に走ってくれてこれからが楽しみになってきました

体の方はすっかりCX専用になっててロード走るにはリハビリが必要っぽいです(^^;#cannondale #supersixevohimod #bicycle #bike #ロードバイク

 

集合場所まで12kmほどは早朝なので寒いしのんびり

みんな集まって写真撮って出発。今日は周知/春野方面へ

明日レースという人もいるので今日はそんなに上げないと言いながら森スカに入ったらペースアップ。IZWくんに着いていってみるとやはりスイスイと進みます。さすがMTBチャンプはとてもスムース

途中でIZWくんが帰ったので流していたら今度はSMZくん登場。クリートいじって調整しながら走っていますがやはりいつものように安定した走り。一度みんなを待ってまたクリート調整。そういう細いところを気にしているのは自分にない感覚なので、俺もたまにはクリート位置調整して足の回転のスムースさ気にしてみるほうがいいのかなあと思ったり

 

周知方面の山岳に入ってからはまたSMZくんと二人

だんだんついていくのがきつくなってトンネルの数キロ手前から100mくらいの差のまま。一度追いつきそうになったもののトンネルでまた差をつけられます

下って峰小屋の坂、ここは途中までついていけたけどもういっぱいで、一度切れたらあっという間に100m差。下ってから追走していったん追いつくんだけど、あのスムースなペダリングでゆるい坂でじわじわ上げていじめてくれます(笑)

 

またまたちぎられてトンネルクリアしてローソンに着く手前ではスプリントもでないくらい疲労してました。久しぶりにロードで激しくプッシュしたんだけど、こういう練習が冬の間に不足していたのもCXでもう一歩だったのに影響あったのかもなと思ったり

 

【良かった】

春のライド、まず楽しい

久々のチームロード練習、これも楽しい

CXシーズンでもこういう練習に参加するのは意味があるはず、というのに気がついた

 

【反省点】

CXシーズンでもこういう練習に参加するのは意味があるはず、というのを痛感した。より走れる人にギリギリついていくあの感じが大事

 

【機材】

Cannondale Supersix evo hi-mod, Campagnolo Shamal Ultra+Continental GP2000II

→ニューマシンについてはそのうち記事にします~

 

【その他】

もうすぐ春ですね。早朝は上着が必要ですが日中はジャージだけで走れました

https://www.instagram.com/p/BRrVpOsDgyP/

毎年見てる桜の蕾もうすぐだぞぉ〜!#sakura