Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #59 2017/03/19

久しぶりに熊トレに参加しました。なんと今年初w

今朝の冷え込みはなんだか真冬のようで、昨日の昼間が暖かかったので薄着をしたくてそんな感じで出かけてしまいましたが結局帰るまでウィンドブレーカーを脱げませんでした。朝はまだまだ寒いですね

https://www.instagram.com/p/BRzcJE6jUqc/

熊トレの帰り道に春らしい花が。

暖かくなるまであと少しですね

今日はスーパーシックスエボエボで(^^)#ロードバイク #bike #bicycle #supersixevohimod #cannondale #菜の花

 集合場所には10人前後

2組に分かれて前半組がスタートすると残り4名。あれれ少ないぞw

といっていたらYさん登場で5名でスタート

 

平地は女子もいるのでほどほどに

両島で信号ストップ。なんか景色違うなと思ったら信号の横にあった建物が完全に消えて新築の家を奥に建てている。そりゃ違うよな、とか思いながら西へ向かう平地は向かい風。

 

ローテーション回しながらHRさんが前に出るとちょっと速い感じ。さすがですねえ

抑えながらであっても女子は切れて4名に。HRさん、コマさん、KNTKさんと自分

オオナマズからの坂、まだまだだったのでダンシング入れて楽に上がってみたんだけど、ローテーション後ろにはいるタイミングで石神に上る坂。うまく戻れずに中切れってなんじゃそりゃw

 

一回ローテーションパスして下りからの登り返しで復帰。危なかった。

第一山岳手前でHRさんが力強い引き。今日はここでクルクル戦法で着いていってボトル坂終わるころにはHRさんと自分の二人に。っていうか30mほど差をつけられてたのでなんとか追いついて二人で第二山岳まで。たまに前に出て引くけど圧倒的にHRさんのほうが強いのでほとんど引いてもらうというか、自分が千切れてまた手加減してもらうような雰囲気で申し訳ない

 

第2山岳終わってからは先発の方々が個々に走っていて混ざってもらったりしながら派出所の坂までギリギリの走り。結局個々の手前でもHRさんに再度千切られ30m差。

なんとか先発の人たちに声かけながら追走するもGSのところでも差は詰まらず。その後の平地で流しているところに追いついて同着。43分ほどでした

 

【良かった】

前日TSS200超え+気温が低い割には走れた。が、NPとしてはFTPよりずっと下

 

【反省点】

やはりこういう相手があって千切られるかどうかのところの練習は積み重ねておかないと、ということでしょうね

薄着過ぎたw

 

【機材】

Cannondale Supersix evo hi-mod, Campagnolo Shamal Ultra+Continental GP4000S II

だいぶ慣れてきた。200kmほど例の問題は発生していないので馴染んだのかも