Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 2017/04/22

土曜日はチームの早朝定例練習に参加

実業団E1の2名と自分というとってもステキな状況でしたw

f:id:mick_kamihara:20170422060052j:plain

前日の激しい飲み会をクリア、5時に起きて6時集合場所に到着!

EGCさん、OWSさん、ともにめっちゃ元気そう

まずは森町スカイラインを目指します

森スカかあ〜、苦手な坂がたくさん、でも下りもあるので追いつけるかなとか思ったり

 

しかーし!

スカイラインに入るまでにもう二人ともとっても速いw

彼らにとっては平地でも当たり前のペースなんだろうけど(汗)

ローテーション回して前に出ると5倍弱。気を利かせてくれて自分が前にいるとすぐに交代してくれちゃいます

三島神社に上がる坂で早速千切られるもまだまだ頑張って下りで追いつきますが、その後もペースアップでヘロヘロ

 

やってきました森町スカイライン

伊吹山E1 4位のOWSくんは余裕そうで、坂で自分がヒーヒーになってもとなりで余裕の笑顔!!!もはや乗っている乗り物が違うとしか思えないですw

EGCさんもいつものゴリゴリパワーでものすごい推進力

何度千切られ待ってもらったかわかんないくらいですが、データだけ見るとここ最近では一番いい20分のパワーでIFも1超え。その前の区間もほぼ1だっただけに合計40分ほどしっかり追い込めました。ありがとうございました

 

二人の後ろを付けて脚の動きをじっと見ているといろいろ勉強になります

ゴリゴリとワイルドな動きと軽量な精密機械というイメージ。昔のオートバイでいうとKAWASAKIとHONDAみたいなイメージですかねw 特徴があってそれぞれしっかりバイクを前に進ませる推進力になっている、いろんな形があるんだなと

 

スカイライン終点から戻り、今度は8時出発組の集合場所まで

森町に出てからは平地ですが、なんだかだんだんまたペースが上がってきてローテーション。こうでなくては、などと言ってはいけません。やはり千切れ気味になってきますがうまく下りが現れて追いつきを繰り返し。あとから見たらL5、L6のマッチをガンガン燃やす走りでした

 

待ち合わせ場所につく頃にはもうヘロヘロ2倍

お腹も減ったのでパンとコーヒーを食べていると皆が到着

f:id:mick_kamihara:20170422080514j:plain

OWSパイセンの腹筋で踏む講座(笑)

 

用事があったのでその後の練習には30分ほど参加して引き返し

トンネル手前で4人ほどでローテーションしてたので、最後と思い(当社比ベストで)ペースアップ。うっしっし、そう簡単にだれも交代しないだろ、どやっ!と思っていると笑いながら追い越していくOWSパイセン・・・すみませんでしたw

 

帰路は一人でヘロヘロ

浜北まで来たらいつもの柏餅で有名な店で行列

久しく食べていなかったので並んで10個ほど買って帰りましたとさ

f:id:mick_kamihara:20170422091907j:plain

 

【よかった】

やはり彼らに少しでも食らいつけるように頑張る練習はとてもいい。しっかり追い込めた

走行2.5時間でTSS200ほどなのでよっぽどきつかったということか

 

【反省点】

苦しいときにもう少し繰り出せるものがほしい

 

【感想】

合計24本のL5,L6マッチ燃焼すりゃヘロヘロです

チームの練習に参加できるのも、もしかしたらこれが最後かも。必ず返ってくるのでまたよろしくっす!

SDLは実業団レースで結果も上昇してチームの雰囲気もいいですし、ベテランでも速く走れる人、それぞれの世界で楽しんでいる人、みんながそれぞれ尊重しあっていてとてもいいチームだと思います。自分ももっと楽しさを共有したかったですが、遠くからできることをやっていきたいと思います。本当にありがとうございました

f:id:mick_kamihara:20170423221403j:plain