Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ありがとう

出発まで残り数日になりました

ちょうどゴールデンウイークなので荷物の整理や掃除をしながら自転車にも乗ってます

どこに行っても誰と走ってもこれでしばらくお別れだと思うとしんみり来てしまいます

https://www.instagram.com/p/BTvtn46jN2e/

土手のダートを疾走!子供でもダートはやはり楽しいようで

おっさんも楽しいのでやっぱり同じなのか?!

.

この一瞬がずっと終わらなければなどと思うのも、もうすぐ旅立ちだからなんだけど、それにしてもやるせない

子供が大きくなって巣立つ時ってこんな気持ちなのかな、とか思ったり

#mtb #bike #bicycle #trekbikes

あと数日で出発なのですが、何より辛いのはこのチビッコの成長の側にいてやれないこと。それだけでもう父親としては失格ですが、そんなことを言ったら世の中には自分みたいな立場の父ちゃんはたくさんいるわけで・・・イカンイカン

出来るときに出来るだけを心がけてきたのは良かったのかもですが、それでも足りなかったとかこうしておけばよかったとかいうのはたくさんあります

今という一瞬は二度と帰ってこないのでこれからも大切にしなければ

 

たくさんの送別会を開催頂きました。本当にありがとうございました

普段ジャージ姿しか見ない練習仲間の普段着姿が新鮮だったり、お酒が入って楽しい話もたくさんいただきました。サプライズもたくさん用意いただいたり、ギフトもたくさんいただきました。本当にありがとうございました

みんなの想いは決して忘れませんし、また一緒に走れるときまで元気でやってくるのが一番かなと思いますので向こうでもほどほどに鍛えてきます。水泳は趣味じゃないのでトライアスロンには行くつもりはないです(笑)

 

SDLのみなさん

元気でクレバーな若手からベテランまでそろって程よい緊張感とリスペクトのあるとてもいい雰囲気のチームだと思います。仲間に入れてもらって本当にうれしかったしこれからもこのジャージを着て走れることを嬉しく思います。

リスクの高い競技なので怪我などないよう、するなと言っても無理なこともあるので少なくあるよう祈っています。またみんなと練習するのを楽しみにしています

おっと、SDL US EAST支部として活動するので今後もよろしく(笑)

 

熊トレの皆さん

13年頃から参加させてもらったかなと思いますが、本当にお世話になりました

それまで一人でくんま水車の里まで走っていましたが、皆さんに声をかけて入れてもらったのがきっかけで道の駅までのタイムというのを意識するようになりました。ローテーションからマナーまでいろんなことを学ばせてもらいました。いろんな人が来るので人間関係でギクシャクして迷惑をかけたこともありました。申し訳なかったです

私も周囲もあれをきっかけに学ぶこともありましたが、不特定多数の人が来る中で常識ある大人かどうかの判断は難しい課題だと思います

熊トレは常連だけでなくいろんなレベルの人が来てレベルの高い低い関係なく自由に参加できるところが魅力だと思います。そこをぜひ継続していただけたらうれしいです

明日最後にもう一度参加しますのでよろしく〜

 

TRXのみんな

チーム員も活動も少なくジャージ着てレース走っているのは最近は2名だけの現状で、自分がいなくなれば1人だけで、もう存在意義さえ・・・と思うところもありますが、有志で続けてもらえればと思います。もともとそんなもんだし、その前の母体となった集まりはもっと軽いものだったことを思うとそれでいいと思います

TRXはその母体のとても辛い時期を乗り越えてできたチームですので、もっとみんなと走りたかったな。ここしばらくは機会もほとんどなくて、誘えばよかったと反省です。このチームへの思いは変わりませんのであっちでもたまにTRXジャージ着て走ると思います

 

シクロクロス仲間へ

主にマスターズつながりですが、東海その他地域の大会で一緒にレースに参加したり情報交換ありがとうございました。おっさんならではの話から子供達のマシンの話、家族の話、話題はつきませんでした。浜松組はみんなけっこうみなさんとても強くていい刺激になりましたし、みんなが走っているのを応援するのも本当に楽しかった。17-18シーズンは新たなライバル登場の予感もしたところですが、彼らとの勝負もお預けというか、きっとあっという間にM1に行くので、帰ってきていつか挑戦させてもらいますよ〜

M1各位は私が挑戦するまで降格しないように頼みます

M2各位はとっととM1へどうぞ。Sさんこの前は授業参観の教室まで来てくれてありがとうございました。驚きましたがいいですね、ああいうの(笑)

つよしくんは来期からはもうマシンのせいにできないよな(笑)

 

東海CX/Crifford/Pedal Mark実行委員会関係各位

この2年ほど散々楽しませてもらいました。本当にありがとうございました

皆さんの作るイベントを最も楽しんだ親子である自身はあります(笑)

まだまだ次のシーズンもと思っていたところですが、パワーアップしてまた参加できるように鍛えてきます。BUCYO COFFEEとパスタも楽しみにしてます

 

ということで、時間を見つけてはミックJrとそこら辺を走ったり、練習はしています

あまり激しく追い込んでいないので調子はいいです

というか引っ越しの準備やれよって感じですが・・・

 

今朝は早起きしてオレンジロード

ここはオートバイでも何度も走ってカーブ全部覚えているようなとこw

f:id:mick_kamihara:20170506070150j:plain

ニューマシンで初めてきたけど気持ちよく走れて調子もよく何カ所かで自己ベスト更新!

 

オレンジロードを走ったら三ヶ日のJAで休憩というのもオートバイ時代からのお約束

f:id:mick_kamihara:20170506071953j:plain

今朝は時間なかったので休憩少しだけにして浜名湖北岸から帰路へ

 

すると天竜浜名湖鉄道が追っかけてくる。駅で止まっているところに追いついて、また離されてを何度か繰り返してまるでランデブー!楽しかった。

f:id:mick_kamihara:20170506073520j:plain

 

これは今日じゃないんだけど朝練コースにいるシロちゃん(と勝手に呼んでいる)

f:id:mick_kamihara:20170505065627j:plain

いつもこの子の姿を見てたので、お別れするかと思うとしんみりきてパチリ

するとワンワン!と吠えられました(笑)

 

午後はチビと少し離れた場所にある公園へサイクリング

ちょっとした坂もあるのだけどしっかり登れるようになって成長を感じます

CX-Sもメンテから戻ってきて好調です

f:id:mick_kamihara:20170506172929j:plain

公園のすぐ近くに住んでいると記憶していたのでIさんに連絡

もう引っ越しちゃったのに車でやってきてくれました。最後にお会い出来て本当に嬉しかったです。ありがとうございました

 

最後にプレゼントと言うかオマケ

この数週間この曲が脳内ループしています。今までミスチルはあまり聴かなかったのですが、アルバムを聞いたのがきっかけてピックアップしました

曲もいいですが詩の世界が深く、なんか今の自分に重ねて考えてしまいます

 よかったらどうぞ

 

 

じゃあね〜