Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #61 2017/05/07

日曜日は熊トレに参加しました

引っ越し荷物の片付けの関係で始めてシクロクロスバイクでの参加です

浜北駅ですでに10人以上、鹿島橋のところで20人を超えていました

f:id:mick_kamihara:20170507061056j:plain

f:id:mick_kamihara:20170507063535j:plain

レースの関係で後発メンバーがほぼいないなあ・・・と思っていたらしゅんけす氏登場。会う機会ないなあと思っていたので、うれしいですねえ(笑)

もうひとり、尋常じゃない脚の筋肉の付き方がいて、どうやら選手の方!

後発はこの3名で出発。嫌な予感しかしません!!!

 

スタートからあっという間に40km/hの世界

三人でローテーションするけどもういつもと別次元の世界

しゅんちゃんエロすぎ・・・じゃなくて速すぎる!

選手の人も明らかにその筋の方の体の動きで速い。上半身全くブレず腰から下がマシンのような動き。しかし脚の筋肉がすごいなあ・・・と眺める余裕は最初に少しだけあっただけで両島まであっという間。メーターをたまに見ると300Wの世界

この先もこの二人はこのペースは確実なので自分は千切れることは必須。もう少し頑張ってみることに

 

両島交差点で少し休めたけどその先の平地は逆風

ローテーションに加わるのもやっとになってきてちょっとした坂も厳しい

ナマズ過ぎて石神の里に上る坂もスタンディングで必死に登りきり。ローテーションで後ろに下がるところでくらいつけなくなってオールアウト。ここまで12分、NP約280W出ているのでまあそんなもんか

これ以上食らいつきたかったらそういう練習するしかないっちゅーことで

 

第一山岳から一人旅

シクロクロスバイクなので多少アップライトなポジションと、IRCのサンドタイヤなので乗り心地もよく風景を眺めながら最後の熊トレをエンジョイ・・・などという当初の目論見は外れここからも全力

落ち来る方を拾ってプッシュプッシュ!

 

製材所のちかくでS山さんに追いついて声をかけたらなんと後ろをついてきてくれたようで1回ローテーションをしてくれました。もういっぱいだったので前に出てくれたときは感動(T_T) 後で聞いたら追いついてきたら1回は回そうと考えていたなんて嬉しいこめんとでした(T_T)

しばし楽をさせてもらって駐在所のところからもうひと頑張りで43分ほどでフィニッシュ。前半の激しいスピードで出し切ったのですが、後半助けられて最後まで出し切れました。ありがとうございます

 

水車の里で記念写真。何度書いても同じですがしばらくお別れかと思うとしんみりです

皆さんに少し挨拶させてもらいました。どうかお元気で、また会うときまで健康で!

f:id:mick_kamihara:20170507140824j:plain

 

【良かった】

熊トレ久しぶりの激しい速度域に前半のみ参加w

出発最後の最後までみんなと走れた

 

【反省点】

とくになし

帰宅後にサドルがやっぱりフニャフニャで嫌な感じだなあと思ってみたら中央で割れてた。台座のネジが当たる所があって、それが原因で真っ二つになってたのに気が付かないなんて・・・

 

【感想】

シクロクロスバイク+サンドタイヤでもそれなりにロードは走れますね。もちろん空気圧は5barくらいまで上げてます

f:id:mick_kamihara:20170507090721j:plain

帰りに豊月堂でまたまた柏餅をおみやげに。本当においしいですねえ〜〜〜