Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride 2017/05/27

昨日は引っ越した部屋から初の出発でBike Rideへ出かけました

なんもアイディアないので、西の方へ80㎞くらい走ればいいかなというイメージです

https://www.instagram.com/p/BUcF4e1DcUq/

.部屋も決まって入居です。

窓の外の緑が気持ちいい部屋です荷物が届くまではほとんどなにもない生活なんだけど、バイクは…

#cannondale #supersixevohimod #bicycle #green #forest

 晴れていれば気持ちのいい季節なんですが、今週は雨で肌寒い日もありました

運良く土日は晴れてくれました

疲れからか早起きできず、8時出発で西を目指します

あまり遠くを目指しても、大陸ですからキリがないのでそこそこに

地図を見ても全くまだ距離感もないので、この道どんなかなと探検心しかありません、本当に

 

知らない街に引っ越しして一人で走る道を探すというのは楽しみでもあり面倒でもあり不安も多いです。なかなか出来ない体験ですが、滅入ることもありますね

 

土曜日はまず街を抜けてすぐに森の中。BerlinとかBoylstonとか知らない町を経由して湖へ

 でかい

なんかWindows XPの壁紙みたいな景色が続き、適度に田舎だなと思ったらまた田舎町。湖を一周するかと森の中の一直線、なんかもう十勝平野のどっかみたいな一直線森の中がずっとでTTマニアには最高なところですが、あまりにも同じ景色なのでちょっと不安

f:id:mick_kamihara:20170527103518j:plain

 

湖から離れた所でどっちに行こうか悩んでそのまま南下。するとWorcesterの街に向かった国道のバイパスみたいになって道が悪くなり次第に周囲の住宅も増えて、その雰囲気も悪くなる

アメリカの国道のバイパスはすぐ近くを車がガンガン飛ばしていくのは日本と同じだけど、道が悪いとか穴ぼこが多いとか、運転が下手とかもうちょっと挑戦的要素が多いです。はっきり言ってイライラして何も楽しくない。南下したのを後悔して止まって地図確認。このまま南に行ってももっと悪くなりそうなので森が多そうな方面に北上。

Holdenに向かう道はまた適度な田舎道。誰もいなくなって住宅もなくなって森の中。始まりました。まただんだん不安になる現象です。車も本当にたまにしか来ないし

このあたりに来てもう50㎞くらい。そう言えばまだ休憩もしていないなあと思いながら、東に戻ることに。どっか店でもあったら休もうなんて思いながら62号線へ

これがまた森の中をどっかん十勝平野なところで最高に気持ちがいい

下ハンドルでずっとぶっ飛ばせるし、坂があっても長くないのがさらにいいです

この道はすれ違うサイクリストも多く、トレインの人達もいたのでポピュラーなのかも

 

ということでこの道はまた来るということを記憶して来た道にもどる

さっきの湖の所、雲がなんかいい感じ

f:id:mick_kamihara:20170527113910j:plain

 

100キロこえてすんげえ腹が減ってしまいました

浜松なら適当なコンビニでガッツリなんだけど、そんないいものないのです

道路沿いにあるのはマクドナルト、バーガーキング、タコベル、酒屋、などなど

結局近所のスーパーに寄ってサンドイッチ、といっても日本のセブンイレブンに売っているようなのではなくて、フランスパンにざっくりチーズやターキーのスライスが挟まったのを買って帰って貪り食う。腹減ってるのでうまいけど、やっぱなあ・・・

 

などと贅沢を言ってもしょうがないのですがね(^_^;)

 

それにしてもしばらく目標がなくなってしまいました

体力落としたくないので練習は続けていきますが、どうしたもんでしょうねえ・・・