Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride 2017/06/03

昨日はこのあたりで数少ない山らしい場所に行ってきました

Mount Wachusett - Wikipedia

マサチューセッツ州のとくに東側は多少起伏はありますが、日本のような山が少なく、ここは眺めも良いくらいに標高はあり、ハイキングやスキーも楽しめます

サイクリストにとってはちょっとしたヒルクライムもできますw

https://www.instagram.com/p/BU5i4dzDm6P/

ボストン周辺では数少ないヒルクライムできる山に行ってきました

頂上付近でもこの程度の高さで、ずっと遠くまで見えるので本当に山が少ない地域だと実感

そしてヒルクライムには向いていない事も再認識(笑)

今日はこの後雨にやられて冷えてしまいました

まだアームカバーや上着を持っていかないとという気候です

#cannondale #supersixevohimod #mtwachusett #boston #green

引き続き平日は疲弊するばかりなので、週末はリフレッシュのためにサイクリングです

知人から聞いたこの場所を目指して、まずは近所のあまり大きくない道をいくつか開拓

なかなか狙ったような道でなかったりすることもありますが、いくつかいいところも見つかってきました

走り初めは涼しかったのでアームカバーつけてたんだけど、すぐに暑くなって外すことに

 

で、この山、Mt. Wachusettまでは走って30キロほど

麓には自然センターみたいなのもあります

f:id:mick_kamihara:20170605111417j:plain

久しぶりのヒルクライムはここから

と思ったら雨が降ってくるではないですか

なんか寒くなってくるし

それでもプッシュしていくと今度はこんな眺めが!

f:id:mick_kamihara:20170605111619j:plain

おおお!そういえばこっちに来て眺めのいいところにくるのは初めてかも!

ということで写真撮ってたら家族連れが写真撮ってくれたり(一番上の写真ね)

お礼に撮ってあげたりして、もう少し走ったら頂上到着

 

f:id:mick_kamihara:20170605111806j:plain

頂上も眺めは似たようなもん。岩石でできているからここも火山なのかとか思ったり

眺めているとだんだん雨がまた降ってくる

下り始めるとさらに強くなったり止んだりで寒い!

麓のビジターセンターで30分ほど雨宿りして帰路へ

 

こういうときに限って下りが長く感じますね。寒い寒いばかり言ってたら晴れて暖かくなったりまた降られたり。どうも午後になると雨が降るパターンが多いかも、最近

Clintonというなんか聞いたことある名前の街について遅いランチ。サーモンサンドうまいw

f:id:mick_kamihara:20170605112114j:plain

ちょっと雰囲気良くない街にあるカフェで、店員の兄ちゃんは太っちょ+アイアンメイデンのTシャツ+入れ墨たっぷりという最強コンボなんだけど、とても陽気で面白いやるだったw

 

ここから自宅までまた朝練できる場所を探索して帰宅

この日は95キロくらいだったかな。アップダウンも多かったのでけっこう疲れたな

 

で、今日(2017/06/04)は、朝練で昨日見つけたコース周辺をまた探索

ワイナリーがあるので行ってみたら天気も良くて最強

https://www.instagram.com/p/BU7sjK0DgRA/

.今朝は近くのワイナリーあたりまで、朝練コースを探索。

なかなか良いところが見つかりました

ワイナリーはレストランもあってオシャレなところ。

ちょっと汗くさいサイクリストが来るところではないかもー

#cannondale #supersixevohimod #bike #bicycle #winery #nashobavalleywinery

 

Googleで見るとりんご狩りもできたりするとかなんとか。家族が遊びに来たら行くかなあ

 

で、今日は同僚から教えてもらったプロショップへ

f:id:mick_kamihara:20170605112559j:plain

Concordという街にあるATA Cycle

全米でも屈指のフィッティング技術で有名らしいです

もう数か月前からロードのシューズがへばってたので相談してみたら、いろいろ出てくる出て来る。それぞれの調整方法も詳しく教えてくれたりとても詳しいです

Bike Fitting - ATA Cycles and ATA FIT LAB

 

最初は今と同じSIDIがいいかなと思っていたのですが、LAKEなど数種類履いた結果GIROに決まり!軽いしベルクロ+BOAだしこれ最強!(足に合うかはしばらく使わないと分からないけどw)

f:id:mick_kamihara:20170605112845j:plain

 

いろいろ話してフィッティングも近くやってもらうことにして店を出たらそこにはアイスクリームが・・・

メニュー見たらすんげえたくさんあるので、店員の女の子のおすすめを頼んだ

バニラチョコにキャラメルがのったやつ、なんだそうで・・・甘い、甘すぎる・・・甘さ++でした(^_^;)

f:id:mick_kamihara:20170605113057j:plain

 

ということで週末も終わっていくのでした・・・