Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー到着!

日本から送った荷物がやっと到着しました

船便は2ヶ月と聞いていたのですが、少し早かった

どうやら太平洋を渡ってCA州ロングビーチ港からはトラックで大陸横断した様子

使い慣れたモノ達が届いてテンションも上がります

その中にGTローラーが!

待ってました!

なんど他のローラーを買ってしまおうと思ったことか!

GT-Roller Flex 3 | GROWTAC

 

ということでホームセンターで下に引くマットを買ってきて久しぶりに乗ってみました

浜松のガレージにセットアップしていたのと同じ構成で、USB/ANT+アンテナでMacと接続。Trainer Roadというアプリでパワーなどを表示して、選んだ練習メニューにパワーが合うようにギヤを選んで走ります

 

www.trainerroad.com

 

久しぶりなので出力は低めのスピントレーニングPettitを

脚をいつもより速くスムースに回して1時間ほど。90〜95rpm維持するだけでも結構大変なので練習不足を痛感。そんでたっぷり汗かいた

じゅうたんの上にマット引いているのであまりいい感じじゃあないなあ

下の階に音が伝わるのが気になるのでじゅうたんのうえにしたけどやはりやめておこう

 

ということで今日もまたホームセンターで何か探すとするか

 

Trainer Roadは最近Zwiftに人気を奪われているのかもですが、ストイックなトレーニングメニューが豊富で、目的に合わせた数週間のトレーニングレシピもあって便利で1年以上使っています

パワーメーターが必要ですし、パソコンやモバイルデバイスが必要でそこそこ投資も必要ですがZwift出来る環境があるなら使えるはず

試してみたい方はご連絡いただければ1ヶ月無料コードを送りますのでコメントください(公開しませんので)