Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2017/07/04

今日は4連休最終日

朝起きたら気持ちいい快晴で自転車日和

一日中走っていられる暇人なのですが、今日は引っ越しの仕上げをば

テーブルや椅子そろえないと御飯食べるのも大変なので

 

朝食後80キロ離れたIKEAへダッシュ!

あれこれ買い込んで帰宅。運び込むのも一苦労ですなあ

休む間もなく組み立て

ついでにローラーを置く場所をフローリングに変更して、GTローラーの下に板とクッションを置いてみる

 

 

片付けが終わってもう6時!

昼飯はIKEAのホットドック2個だったので流石にハンガーノック寸前です

肉焼いてラーメン茹でてピリ辛焼肉味噌ラーメンの完成。あとはサラダを盛り付けてオリーブオイルとバルサミコ酢で味付け。こっち来てからこの組み合わせでサラダはほぼ食ってるな

一人なので自炊してますが、自分は割りと雑食なので適当でも満足できます。とっても便利。ジャンクやファーストフードも好きだけど流石にあまり食べないようにしてるっす

 

8時からローラー開始

今日はパソコンから遠くに設置したのでTrainerRoad使えないのでPioneerのサイコンに入っているメニューでSSTを数本

 

その1:30s-30s Interval (250W/30s - 200W30s) これを10回。

→以前は楽にできたのにめっちゃキツイ。なんか脚が重たいし心肺もめっちゃあがる。なんとか10回やりきったけどきつかった

 

その2:SST 240w 5分

→これは前もまあまあきつかったメニューだけど5分位なら平気なはずなんだけど・・・だめっす、めっちゃきつい

 

その3:SST 230W 5分

→もうここまで来ると流しまではいかないけど脚回してたら出る領域なはず。2分くらいで嫌になるけど最後までガマン

 

ということで40代なかばのオジサンが2ヶ月ローラートレーニングやらないとどうなるかよくわかりました。あれだけローラーやってて全然伸びないなんて思ってたけど、この年令だと維持できているだけでも練習の意味はあるのだと再認識

 

仕事の都合でローラー出来ない期間が続いてしまったけどまた再開っすよ

やっぱりローラーは効率良く鍛えられますね

地ビールがたくさんあってどれも美味しいのですが、お陰で体重も増加気味なのでローラーがんばるか!

 

ちょっとGTローラーから出る低域の振動がゴウゴウとうるさいので対策が必要っぽいです。高密度のゴム板とかひけばいいのかなあ