Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

RSC Coffee ride - 2017/07/16

先週は週半ばで体調を崩してました

やっと体調も戻ってきてのんびり先週と同じお店のライドに参加してきました

ridestudiocafe.com

f:id:mick_kamihara:20170717070959j:plain

月曜と火曜に緊張して疲れたのか、火曜の夜から不調となって寝込みました

こっちに来てから2ヶ月、よく体調を崩さずやってきましたがかなり疲れてたようです

ちょうど火曜の朝ローラーがんばってしまったのもいけなかったのか、火曜の雨で冷えたのか分かりませんが、まあとにかく鼻の奥からやられるいつもの風邪の症状

 

違う国なので薬や病院の事情も全く違います

日本だと病院に行って抗生物質でたたくところですが、こちらは滅多なことでは抗生物質は出ない文化なので、市販の風邪薬飲んで飯食って回復させるしかないです

一人暮らしなので食べ物もあまりないですし、作るしかないのですが当然そんな気もなく腹は減ります(笑)

ギリギリまで我慢して水飲んでしのいでました

 

ちなみに風邪薬はこんなの

vicks.com

風邪(Cold)とFlu(インフルエンザ)が同じ総合風邪薬でまとめられてます

飲むと少々ぼーっとして眠れますね。今回はシロップタイプにしました

 

2日寝込んで金曜はまだ回復してなかったけど仕事はできそうだったので出社

たまってた仕事こなしたらあっという間に夕方でヘトヘト。週末だから皆すぐ帰っちゃうし。土曜はたまった家事やってレスト。バイク乗りたいけど無理しちゃいかん

今朝もどうかなという体調だったけど追い込まないグループライドならよいだろうと出発

 

いつもの場所に参加者多数。いくつかのグループに分かれて出発です

日曜のCoffee Rideと名付けられたライドは平均30km/h以下ののんびり目のライドで回復期にはちょうどよいです

今朝はToyo CX-Sで参加。タイヤはIRC SERACのサンドで4.0barほど空気を入れてあるのでよく転がります

 

約10名ほどで森の中を約50㎞、2時間ほどノンストップで楽しく走りました

今日のグループリーダーもあちこちで指示をしっかり出してくれて本当に頼もしいですし、そういうのをちゃんとやってるから人気あるんだろうなあと

 

ライド中いろいろ話をする機会もあって、今日は日本と関係のある人が多かったなあ

・留学して京都大学まで行って明治時代のこと勉強してた人(日本語うまい)

・今月横浜に出張する人

・昔柔道やっててあとちょっとで日本に行って試合できるところだった人

 

ということで楽しく走ってお店の前で記念撮影パチリンコ

楽しく走って気分も晴れました

 

f:id:mick_kamihara:20170717072356j:plain

 

走行時間
:
2:05:23
距離
:
58.70 [km]
獲得標高
:
470.1 [m]
TSS™
:
118.8
IF™
:
0.75

 

 

が、まだ鼻の奥は不調で気分もいまいち・・・

 

浜松にいたときのようなルーチンになかなかできないですねえ

どうも家事に時間がかかるのでそこがうまく日常にうまく組み込めてないです

 

あと仕事もいつも頭から離れないのもよくないですね。分かっちゃいるのですが次から次へといろんなことがあるので連休でもなければ完全に頭から離れていないのもよくないです。だからと言っていい仕事できてないですし、ちょっとよくない状況

 

どうしたもんだかねえ・・・