Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

California Bike Ride 2017/07/22, 23

もう毎年のように行っているCaliforniaの古い友人の所にいってバイクライドしてきました。バイクは借り物です

f:id:mick_kamihara:20170722110852j:plain

 今年は二人ともあまり練習できていないし、自分は病み上がりなのでゆっくり行こうということで35マイル(60キロくらい)でいいかなと口約束

家の周りがすでに激坂なので、走り初めから息が上がるのですが、Santa Cruzの山々のなかはとても気持ちいい気候。朝は涼しいくらいでアームカバーいるくらいです

 

しばらくすると工事中の場所が

冬場にたくさん雨が降ったらしく、あちこちで土砂崩れしていますが、ここはとくに大きくて道が完全に押し流されて復旧工事中でした

f:id:mick_kamihara:20170722100342j:plain

 

もともと日本の道みたいにしっかり作っていないので大雨にもそんなに強くないみたいですね。似たような風景がたくさんありました

 

Big Basin Redwood州立公園は人がたくさん。ハイキングしているみたいで車も多かった。一番上の写真のところね。このRedwoodってのがとにかくでかいです

昔ここでDucati 748と一緒に写真撮ったなあなんて思い出したりね

 

ここから激坂がまた始まってもうヘロヘロ

Jamison Creekは4.6㎞ 10%の激坂でStravaでも2級山岳。ここまで50㎞山道走っているのでもうなんもないのですが、気分は秋葉山です

 

後半は完全にヘロヘロで持ってきた2本のボトルもなくなるほど気温も上がり、補給食も食い尽くしてしまうくらいグダグダでした

結局91㎞で獲得標高は2282m!頑張りすぎましたねえ(笑)

 

家に着いてシャワーしてランチから完全にシャットダウン、というかビール飲むからなのですがね

 

 

夜はSanta Cruzまで車で出かけてシーフードなど

f:id:mick_kamihara:20170722205420j:plain

昔の話から、あの頃一緒に仕事してたみんなのこと、今のこと、たくさん色んな話をゆっくりできてよかった

一緒に仕事してたのはもう15年以上前だけど、あの頃と何も変わらずいろんなことが話せる人生の大先輩かつスーパーエンジニアです

 

23日は早朝に一人で近所を20㎞ほど

f:id:mick_kamihara:20170722134212j:plain

前の日の疲れもあって少しのつもりが結局このループも一旦下ってから1㎞10%から始まってその後6㎞ 7%の2級山岳でヘロヘロ

f:id:mick_kamihara:20170723083039j:plain

おかげで帰りの飛行機はよく眠れました 

 

 

ということで出張のついでに週末楽しくライドが出来て満足しました

またいつもの日々に戻るのですがね・・・