Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

夏休み

3ヶ月ぶりに日本に帰って仕事だったのですが、多少バイクに乗る時間もあったりでした。当然家族のための時間も用意してあったのですが、なんと台風直撃で外に出られず、たっぷりと宿題、それも一番大変な自由研究について一緒に考える時間になりました

https://www.instagram.com/p/BXjIukdjL0q/

短い夏休みでした

またね!

#cannondale #caad10 #bicycle #blue #sky

 

自分にも子供にとっても久しぶりに遊べる時間で楽しみでしたが外でのアクティビティはとても限られてしまいました・・・

 

嫁から相談があって塾に通うとき用の自転車を調達することに

ずっとTrekMTBをだましだまし使ってきたのですが、かごがなかったりライトがないとかスポーツ用としては当たり前なんだけど、普段使いのことを考えると不便なのでね

 

ついでにMTBも調整してもらって、ここではプロの腕を見せてもらいました

子供用のMTBなので多少自分でも手を加えてきましたが、廉価版でケチっているところも多くなかなかうまく行きませんでした。しかしプロにかかるとバッチリ仕上げてもらうだけでなく、引き取りに行ったときの嫁の意味不明の質問にもちゃんと答えてくれるだけでなくその場で必要な対応もさっと金属加工までして仕上げてくれたり、本当に凄いと思いました

ありがとうございます

 

平日はいつもの朝練を何度か

いつも声をかけている運送会社の飼い犬(シロちゃん)も健在で安心。毛むくじゃらの大型犬なのでとっても暑そうだったけど(笑)

CAAD10はセンサーもパワーメーターもない状態なのでサイクルコンピューターもつけていないのですが、いまはApple WatchでStravaの記録取っているのでだいたいのことは後でわかります。便利な時代です

 

チームの練習にいきなり行って驚かせたり、熊トレにも行くつもりでしたが、最近の参加者の写真を見て思うところがあり行きませんでした。ああいう騒ぎを起こして自分からもう来ないと言った人を何の説明もなしに戻しているので、私がまた行くと迷惑かけるだろうなと思い行きませんでした。

熊トレは誰でも参加できるのが良いところだし、大人の集まりであるべきでしょうが、色んな人が来るということは、大人でない人も来るので難しさもたくさんありますね

 

赴任先に帰るときは台風一過で爽やかな夏空でした

https://www.instagram.com/p/BXj26AcjXFT/

まさに真夏の空!富士山は雲の中だけどね

 

またこうやって突然来ることがあると思いますのでよろしくね〜