Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

2017 CX後半戦

New Englandのシクロクロスシーズンはあと2ヶ月で終わりっぽくて、実質の所11月末くらいでだいたい終わってしまうようです。毎週近所のどこかでレースやっているので頑張れば数はたくさんこなせますが、もうすでにシーズン残り半分という雰囲気ですね

 

11月末のThanksgivingからクリスマスにかけてはいわゆるホリデイシーズンで、もうレースという雰囲気ではないのかもですね。そっから年越してもやればいいのにやらないのはなぜだろう。寒すぎるからかなあ

https://www.instagram.com/p/Ba1f76nnPfl/

.2週間の旅の間マサチューセッツの秋はすっかり進んでました。

葉っぱが落ちてなんか眺めが良くなったような気もするなあ.

日程詰め込みすぎたのか、全部やり切ってやっと帰れるぞー!という最後の飛行機でなんか拾ったみたいで帰宅後KO

金曜は大事なアポあったのでなんとか午前中やり切って燃え尽きてそっから完全に充電モード

こんなときに限って気持ちいい天気の土曜で本当はCXレースあったんだけど当然DNS。

時差のあるとこからの移動は体力しっかり奪われるので遊びの日程も調整しないとですねー

10月後半は2週間ほど出稼ぎに出てヘロヘロ。実は先週末レース入れてたのですが風邪引いて出れずでした。風邪がなくても疲れと怪我と練習不足で思い切り走れる状態ではないですしね

 

脚も怪我が回復せず、このまま後半戦も休んだほうがよいかなと思うようになりました

自転車はまだまだ長く楽しみたいので、しっかり回復させないとなと。くやしいけどオッサンが怪我すると面倒ですね

 

軽くならいいかなあ、なんて乗っても負荷かけないようにする我慢がとても大変なんだけど、代わりにジョギングというのも出来ないですしねえ

 

仕事も相変わらずハチャメチャで精神的にも体力的にも去年のようにシクロクロスを楽しめない状態です。だから怪我に繋がったのかもなとか思うし、気分を切り替えないとですね。いや、簡単に切り替えられないよな、やっぱCX全開走行楽しいし。くそ〜

 

【おまけ】

旅の記録

https://www.instagram.com/p/Bak5u3snJJ-/

台風は去りワタクシもまた戦地へ

スッキリ晴れたので楽しみにしてたのですが富士山は少々シャイな様子ですね

#mtfuji #fujisan #富士山 #sky #blue