Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2017/11/04

今日は久しぶりに外をライド

https://www.instagram.com/p/BbFhY5xn-Qx/

.やっと自転車に乗れるくらいの体調に戻ったので昼ごはん食べにライド

ボストン郊外は紅葉も終わりかけで昼間でも10℃ないくらい。

暑がりの自分でも長袖必須でもう冬の一歩手前です!

#cannondale #supersixevohimod #bike #bicycle #autumn #fallleaves #hamburger

自分の怪我ですが、いわゆる肉離れなのですが、程度というとどんなもんかは分かりません。なんとか自転車には乗れなくはなかったりだったのでだましだましやってしまいましたが、痛みが消えるのにとても長く時間かかっていて休むしかありませんでした

 

実際休まずに運動、とくにローラーは出来てしまうので不思議だったりで、ちゃんと病院に行かないので判断できませんでしたがこれでしたね

 

moritachiropractic.com

 

シンプルなストレッチでだいぶ楽になりました

まったく、痛めたことがない部分の怪我をしてしまうと面倒です。海外で頼りになる医者もいないですし・・・

 

気分転換にランチを食べに乗ってきました

もうニューイングランド地方の秋は終盤で、紅葉も終わりかけ

赤よりも黄色から茶色、葉っぱが落ちた木も増えてきて気温も正午過ぎで10度くらい

長袖とニーウォーマー必須です

 

f:id:mick_kamihara:20171104132024j:plain

 

 走り始めてもうなんか自分の体が全く違うことに気が付きました

3週間乗っていなかったので筋力が落ちているし、出張の連続で疲れてますね

のんびりのつもりですが、のんびりしかできません(^_^;)

 

f:id:mick_kamihara:20171104133548j:plain

 

右足も多少痛みますがそれ以外の全体に力が入らないし、すぐに心拍も上がってしまってキツイ

徐々に戻していくしかないですが、こんなに落ちてしまいますかねえ

なんか3年前の事故を思い出したりしましたよ

 

30km近く走ってHarvard General Storeに到着

もうへろへろ

しっかりハンバーガーをいただきました!

 

f:id:mick_kamihara:20171104135325j:plain

 

しばし休んで出発するも脚全体がガチガチ

全然力が入らない感じでただ走っているだけ

10㎞も進むとスタンディングで大腿部が攣る感じがしてくるし

なんとかかんとか乗り回し、たったの2時間ちょっと57㎞ほどのライドでクッタクタになってしまいました

 

ずいぶん体力落ちてしまいましたね

リハビリ+柔軟性アップに取り組みながらトレーニングを積んで体力を取り戻していくしかないです・・・

 

【おまけ】

近くのショップで売っているこのブランドのソックスを今日おろしました

かなり履き心地よいです

velocio.cc

メリノウールのウェアも買ったのでそのうち試すかなと

 

 

www.relive.cc