Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

不調

Wachusettヒルクライムレース参加後のこと

https://www.instagram.com/p/BjGpX_IhvGe/

 

レースそのものは持っているものを出し切れたと思うし、20分なのでFTPテストみたいなもんだったのでそんなにめちゃくちゃ疲労したというものでもなかったなと思います

下山時の寒さが半端なく、ポケットに入れて走ったウインドブレイカーを着てたのにそれでも寒くて、駐車場につく頃には震えてました

それでもすぐに着替えて食事が用意されていた建物に入って休んでたら暖かくなったのでね、サンドイッチ食べて帰りました

その日の午後は昼寝してたかな

 

次の日(日曜)は朝から仕事で書き物をいくつかやって昼に食事したあとどんどん寒くなってきて部屋の中で震え始める始末。なんだこれはということでソファで横になっても震えは止まらないので毛布かぶってしばらく寝てても寒いまま

 

これは異常事態ということで熱を測ると38.3℃

いつもの風邪の症状はないけどそれしかないので風薬兼解熱剤を飲んでフラフラとベッドにたどりついてダウン

暗くなってから目が覚めて、熱は微熱程度に落ちてたかな

 

風邪の症状がなくこんな悪寒がしたり熱が出るのは初めてだったのでものすごく怖かった。このままここで死体になって発見されるかなとか考えてしまったり(大げさなw)

 

フィジカルをプッシュしすぎたことと蓄積しているメンタルの疲労のせいかなと

そういうのが重なって風邪でもないのにこんなに熱が出てしまったんじゃないかな

結局数日解熱剤を使って仕事もやったけど、いろんな点でパフォーマンスが落ちてきていて、仕事は長い時間使えば少しずつでも進むけど、フィジカルはもうどうにもならないくらい悪くなる一方

 

なんとかこの悪循環から抜け出したいけど光が見えないのが現実かな・・・