Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

CLT Sychri をTrail Rideで使ってみた感想

 2月に日本で入手したCLT製のSychriというアイウェア(サングラス)をやっとトレールライドで使いました(イーグルビューレンズのモデル)

予想通りとても良く見えていい買い物だったなというお話

f:id:mick_kamihara:20180616133614j:plain

 

www.cltstyle.com

 

トレールライドとシクロクロスで使うアイウェアはずっとOakleyのJawbrakerを使ってましたがロード用それもドピーカンな天候用なので、日向と日陰を繰り返すMTBでのトレイルライドや、曇り空が多いシクロクロスレースのときには見えにくいことも多く困ってました

 

とくにこちらに来てからのシクロクロスのレース時は曇り空がほとんどで、クリアレンズを古いサングラスにつけて走るくらい耐えられなくなってきててなにかいいものがないかと探していたところ、2月日本に行ったときWNPでハッチさんに見せてもらって即購入(笑)

 

その後帰国しても雪のシーズンが終わらず、引っ越しなどが終わって落ち着いた今日やっとトレールで使いましたよ

 

ああ、おっさん面ですまん・・・髭も剃ってないし・・・

f:id:mick_kamihara:20180616114012j:plain

見ての通りそこそこ目が見えるので視線を隠したいという目的には使えません。別のものを買いましょう(笑)

 

今日走ったのはこんな森の中

f:id:mick_kamihara:20180616121604j:plain

基本日陰ですが、たまに強烈な日差しも出てきます

そんな中でもシングルトラックの中に埋もれる木の根っこや大きな石ころもしっかりトレースすることができました

こういう程よいレンズが欲しかったので目的にバッチリ合いましたよ

トレイルライドの定番になりそうです

 

f:id:mick_kamihara:20180616121608j:plain

 

汗だくになってもレンズを簡単に外して水洗いできるところもGoodです

日本人に合わせて作ってあるので鼻パッドも調整なしで最初からピッタリでした

 

あ、そうだ、自分の目の具合だけど、近眼でコンタクトレンズ使っています

暗いところに入ったときに目が慣れるのに時間がかかるし、ちょっと暗いところは他の人より視力的には苦手なようです。参考まで

 

上のCLTページへのリンクからも買えますし、Amazonでも入手できます