Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2018/06/17

今日は早朝からロード100km乗ってきました

f:id:mick_kamihara:20180617080210j:plain

いい季節になって天気もバッチリで気持ちよかった〜

昨日オフロードしっかり走ったのであちこち痛いし腰に疲労もあるので負担の比較的少ないロードで午前中だけと決めて7時過ぎ出発

 

日曜の早朝というのはいつもと比べてびっくりするくらい車が少なく気持ちよく走れます。やはり朝はいいですね

f:id:mick_kamihara:20180617081043j:plain

走り出すと体調がいいのか、なんだかやけに気持ちよく走れます

パワーも出るし、最近よく外で乗っているからかなとか思ったり

 

40キロ近く走ったところからの坂のセクション

20分ほど頑張ってみます

f:id:mick_kamihara:20180617092246j:plain

途中からStravaで☆設定したセクションだとELEMNTが言ってきて、自己ベストに対して何秒遅れているとか教えてくれる余計なお世話状態(笑)

15秒ほど遅れてセクションのゴールまで。おっさんなので疲れますね・・・

 

折り返し地点で息を整えながらカロリーメイト補給

このあたりからだいぶ疲労も出てきてグダグダになってきたかなあ

やはり車は少ないしすれ違うのはサイクリストやジョギングの人たち

結構な確率で挨拶するのも気持ちいいです

 

f:id:mick_kamihara:20180617094515j:plain

冬の間の除雪で痛んだ道路も補修されているところがあったり

 

気温も上がってきたのでボトルの水が殆どなくなったので少し止まって補給

日本と違って自販機ないし、コンビニもすごく少ないのでこれからの季節は2ボトルのほうがいいかもなあ

 

f:id:mick_kamihara:20180617094853j:plain

Oakleyの最新型サングラスをロード用に新調しました

Flight Jacketというモデルですが、Oakleyらしい作りです

Jawbrakerを気に入っていたのですが、4年ほど使ってきて新しいものも試してみたかったのでこれにしましたが、うーん、まあ普通というか、これでなければならない理由はないですね

www.oakley.com

しばらく前にオフィシャルサイトでセールやってて結構安く買えたのはよかったのかもですが。

 

80kmあたりまでくるともうヘロヘロ

数名で練習しているサイクリストに集団「左から抜くよ〜」と声かけられながらぶち抜かれても食らいつく力もありませんでした

f:id:mick_kamihara:20180617103236j:plain

それなりに昨日の疲れもあるのかねえ

 

ということで家についたらちょうど103km

3時間40分ほぼぶっ通しで走ってこんな感じ

距離:104km

獲得標高:850m

TSS:200

IF:0.74 

消費エネルギー:2015kJ

NP:188W

 

【その他】

自宅一歩手前でリヤタイヤから「シュー」という音が

止まってみるとトレッド面からシーラントが少し吹き出ているのでパンクです

Hatchinsonタイヤ、聞いてはいましたがあまりパンクに強くないですね

シーラントが仕事してくれたので大丈夫ですが、結構気を使って走っていてもこんな感じです。次はIRC試してみたいな

 

今日はRideGPSの記録を貼り付けてみます

ridewithgps.com