Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Wahoo ELEMNT + Pioneer ペダリングモニター

10月1日のアップデートからこの組み合わせが使えるとのことなのでやってみました

f:id:mick_kamihara:20181005105511j:plain

 

まずはiPhoneアプリ(Wahoo ELEMNT)を更新

続いてELEMNT本体のファームウェアを更新

これでセンサー起動してみるとちゃんとPEDALING MONITORとして出てきます。やるねえ!(そういえばSTAGESもちゃんと商品名で出てきた)

 

iPhoneアプリでELEMNT本体の表示設定にPEDALING MONITORのページも追加されるのでそれを有効にすると上の写真のようなページが追加されます

あとは乗るだけ!

 

試しにローラーでやってみたけどちゃんと効率やベクトル表示されます

当たり前だけどw

電波の調子が悪いときにドロップして数字が出なくなることが30分位で2回あったけどその他は全く問題なし

 

こういう既存ユーザー、それもPioneerのセンサーなんて数年前に買ったものなのにちゃんと動いたり新しい価値を追加してくれるのはうれしいですね

PioneerとWahooの提携、会社同士の利害もあって大変だったと思うけどユーザーにとっては嬉しい決断だと思います。ありがたいです!