Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ - 2019/01/06

久しぶりに熊トレに参加しました

 

遅刻して集合場所へ。5℃なのでもっと寒いかと思ったら汗だく

もう今にも出発しそうな雰囲気ですが待ってもらいました(ありがとうございます)

新婚しゃんばりと会話しながらウインドブレイカーを脱いで支度後出発

f:id:mick_kamihara:20190106142023j:plain

 

今日は一組だけということで8人いたのかな

集団の中に入ると楽でしたが前に出ると結構風がありました

空中土管からしゃんばりが前に出て引っ張るも誰もついていけず

ローテで下がるところだったのでそのまましゃんばりの後ろへ

 

しゃんばりは余裕ある様子でこちらを伺いながら程々なペースで走ってくれましたが、第一山岳までにトレインは崩れて自分を含めた3名に

自分もそこで力尽きて二人は先に行ってしまいました

第一山岳のあとの坂が緩むところで二人がすっごく先になってて心折れたよ・・・

 

そこからは追いついてきた2名と程よい間隔で走行

追い抜いてきた赤ジャージSさんは第2山岳で10m差

追いつけそうで追いつけない

後ろに迫るもうひとりもおなじくらい10m差でプレッシャーかけられ休めない

 

第2山岳のあとの平地で追いついて二人でローテのつもりが緩んだのか3人に

いい感じでローテになるんだけどもういっぱい

派出所まで3人でいったけど赤ジャージ速くてさっさと行ってしまって二人で坂の上まで、というか10m差でちぎられる寸前

結局そのままフィニッシュで45分ちょっと

 

久しぶりの熊トレ、同じくらいのギリギリペースで走れる人と走れていい練習になりました。こんなに追い込んだのは久しぶりで、やはり肩から胸が痛くなる感じがします。4年前に折った鎖骨かなあ

CX練習と比べるとHRが上がってなくて160台。寒いと上がらないのか疲れが溜まっているからか不明。基本おっさんなだけだろうw

 

f:id:mick_kamihara:20190106142139j:plain

記念撮影~みなさんありがとう~

 

談笑後はサイクリングでした

渋川から奥山、風越峠超えて三ヶ日で小休憩。その後オレンジロードを気賀まで戻ってから市街地走って帰宅

90kmほどでした