Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

秋葉山 2019/06/02

何を間違えたのか富士ヒルクライムに出ることにしたのでちょっと山登りの練習をしてます。5月にも一度秋葉山を登って40分ほどでした

大会まであと1週間

CTLは落ちる一方なので気合を入れるためにもう一度秋葉山へいってきました

https://www.instagram.com/p/ByMYa4PAIUm/

秋葉山というか上社まで今日もがんばったー

下ってから熊までのんびりまた上り

今日はもう出し切ったと思ったらそこでまた出会いがあって下りもゲロゲロ

ごちそうさまでした

 

ヒルクライム=体力測定
とはよく言ったもので、実力以上のものは決して出ないですね(笑)

 

今日は朝から気分悪かったんだけど富士HC前に坂練習は今日しかできないのでとりあえずのんびり出発。途中でやめる気半分+走っていれば気分乗ってくるだろうという安直な期待半分で

 

ホイールはUSから航空便で戻ってきたHED Belgium+とIRCのTLタイヤ
感想ははっきり言ってWH6800+Hatchinsonと変わらない
(違いのわからない男なのです。。。)

 

秋葉山の麓に到着し、ここまできたらやるしかないと腹をくくる
HCはいつものように登坂開始後やはり後悔、大後悔

今日は前半出しすぎないようにFTP+αで抑えながら時々スタンディングを入れてがまん
あとで記録を見ると25分くらいまではFTP出せていたんだけど、その後10Wくらい落ちていた

 

後半はそこまでひどくタレてはないけど、やってるおっさんはもう必死
残り1.5kmくらいで30分くらいでこれは記録なんて思ったけど甘い甘いw
あと500mからはもう体に力入らないしなんとかフィニッシュまで
手元で見ても40分超えていたので記録にはならなかったけど前回とほぼ同じ記録

ということでなんだろ、最初15分位もがいた前回は後半のタレがひどく、今回のように平均的に出し切れてもほぼ同じ記録

 

どっちがいいのかわかりませんw
難しいのはどっちも非常に苦しいところですな〜

 

【感想】

前の2日間結構きつめのインターバルやったので疲れてたのかもなあ

といってもどちらもTSS100もない感じのトレーニングなのですがね

週末に向けてしっかり回復傾向に持っていきたいところです