Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2019/06/23

土曜は雨でDNSなので日曜に期待

曇り空だけど降る予報ではないので早起きして遠回り&アップして集合場所へ

f:id:mick_kamihara:20190623062016j:plain

今日は参加者多く3組構成。3組目は前回一緒だった二人に加えSDLからSMZくんと♤からしゅんけす氏。もう前半で爆死確実な構成なので目標は第2山岳までくらいつければ120点でしょうか

 

 

スタートしたらもう速い速い!

ローテーションで前に出ると5倍の世界

後ろにいて休んでいるつもりでもあまり休めていないし

両島交差点が赤で助けられるもその後もハイペースが続き、石神あたりからもういっぱい。第一山岳に入ってすぐにW'Balがネガティブ(エネルギー切れ)になっていたので体力切れでアウトだったということでしょう

そこで千切れて一人旅でした

 

そこから記録を見ると12分間はW'balがネガティブなまま徐々に回復(つまりしきい値いかで走っていたということ)を続け、派出所からまた出し切ってW'bal使い切って終了というのが今日のストーリー

 

速いペースの組になると第一山岳で使い切って一人旅といういつもと何も変わらないつまらないストーリーになってしまいますね・・・

 

【良かった】

とくになし

 

【反省点】

体力不足

みんな速い

 

【感想】

マシンは好調で言うことなし

 

で、体力づくりのために一人で走り込みへ。100キロ以上かなという感じで

まずは渋川で紫陽花。たくさん咲いていますね

f:id:mick_kamihara:20190623082819j:plain

 

そこから風越峠へ

深い森の中のジグザグをただ走っているといろいろ考えますね。これは相変わらずか

狭い峠なんですが案外好きです

 

三ヶ日まで出て浜名湖が見えてきます

f:id:mick_kamihara:20190623093055j:plain

曇ってて湿度高いですが走っていると風を浴びてそこそこ涼しいので悪くはないです

あ、太陽が出ていないからかもなあ

この先からまた山に入ってオレンジロード

この浜名湖西側のオレンジロードも適度なアップダウンがあって気持ちよく走れます

 

f:id:mick_kamihara:20190623094554j:plain

今日はここでたくさんのサイクリストとすれ違いましたねえ

自分は淡々と距離を稼ぐ走りでしたが腹が減ってきたので終点(っぽいところ)にあるコンビニで補給。おにぎりとプロテイン

 

日本に帰ってきて嬉しいのはコンビニの存在とどこにでもあるおにぎりですよねえ

本当に美味しいです

自販機もあちこちにあるのは助かりますが、コンビニも本当にすごい便利すぎてたまりませんね

 

湖西から新居関所経由で浜名湖を渡ります

f:id:mick_kamihara:20190623104255j:plain

このあたりはどうしても車が多いのでそれが理由で浜名湖を回るのを避けてしまいますね。都会に比べればずっとマシだと思いますが

 

f:id:mick_kamihara:20190623163215j:plain

遠くに浜名大橋がみえます

 

弁天島の手前から北上、渚園横を通ってガーデンパーク方面へ

普段このあたりは風が強くて苦戦しますが今日はかなり楽でした

舘山寺への道は意外とアップダウンがあって、ここまですでに100km走ってきた脚には負担が大きくなってきました。やはり距離耐性が落ちてきています(というかそもそもそんなものがあったのか?)

 

舘山寺を抜けてヘロヘロになりながら気賀方面への峠を超えるとまた浜名湖の絶景が

f:id:mick_kamihara:20190623163216j:plain

こういう絵が見れるのがハマイチの魅力ですね・・・

 

気賀からは真っ直ぐ帰る道もあるのですが、もう少し頑張ろうと細江→都田経由で

暑くなってきたのでコンビニでアイス補給して帰りましたとさ

結局140kmほど、自分にしては頑張ったほうですね

 

 

 

 

Relive '熊トレからのハマイチ'