Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Grinduro と台風19号

Grinduro!というイベントがありまして、10月12日に開催されました

 

Grinduro | Japan

 

ちょうどその日は台風19号が静岡〜関東を通過した日でしたので、しばらく前からの予報で出場は難しいと判断していました

f:id:mick_kamihara:20191014222456p:plain

結果から言うと行きませんでした

当然といえば当然ですが、ここ最近で最強と言われていた19号が自宅付近を通るときに家族を置いて自転車に乗っている場合ではないこと、往復の行程も難しくなるであろうこと、雨の短縮レースがアナウンスされていて楽しめそうにないこと、理由を上げたらきりがありません

 

それでも本音は走りたかったです

参加料がとても高いこともあってもったいないというのもありますが、せっかくのオフロードで楽しそうなコースづくりやレース前後のイベント、温泉も楽しみでした

マシンも最終的に決めなかったですがFirefly FF-881+IRC BOKENを準備しましたし、Independent Fabrications/DeluxeもReadyでした

 

結果として台風19号は甚大災害に指定されるほどの被害で、亡くなられた方やけが人も多く、浜松は被害がなかったとはいえ判断は間違っていなかったと思います

Grinduroは次回あればぜひ出たいです。王滝と重なったら困りますが・・・

 

今シーズンは富士ヒルクライム悪天候DNSしました(ちなみに毎年梅雨時という客が減る時期にわざとやるこのイベントにはもう出ることはないと思う)