Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Cyclocross racing 2019-2020

今年もシクロクロスのシーズンがやってきました

今週末の幕張CXで本格的にスタートです

f:id:mick_kamihara:20190929103429j:plain

9月の天竜シクロクロスではマシン含めて調子よく走れました

シーズン通してこの調子で怪我なく行きたいところです

 

今年もレースの中心は東海シクロクロスで、全戦エントリー済みです

gcf-fukyu.p2.weblife.me

 

その他に考えているのは湘南や信州です

野辺山はぜひ行きたいところですね

 

マシンは上の写真の東洋CX-Sは継続

ホイールセットもAlpha 400とWH-6800の2ペアを使いまわします

タイヤはIRCのSERAC TLで統一。グリップか転がり重視でCXとEDGEを使い分けるイメージでいくつもりです

f:id:mick_kamihara:20191031211622j:plain

今シーズンはクランクをEASTONのEC90 SLに交換してフロントは38Tのシングルギヤになりました。軽量高剛性のクランクにダイレクトマウントのチェーンリングは天竜川で投入済みですが今のところ問題ないです

 

細かいところでいうとサイクルコンピューターの取り付け治具をRECマウントからWAHOO純正に交換して軽量化とかも(笑)

 

シングル化で軽快感が増したマシンで今シーズンも楽しく走っていきますので、会場で見かけたらよろしく〜