Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2019/12/06

6日は久しぶりに熊トレに参加しました

前日(155km)の疲れも大きいのでのんびりのつもりです

f:id:mick_kamihara:20191208070922j:plain

集合場所には遅刻ギリギリ

15人ほどいたので2班構成、自然と後ろになっちゃたのですがそこにいたのは5人だけ

暑くなるかなと思ってウィンドブレーカーを脱いでポケットへ

先発が行ってしまってしばらくして出発

 

5人で気持ちよくローテーション回していたんだけど、背中のポケットに入れていたハンドポンプが落下

先に行っておいて〜と言って引き返して拾います

道路に転がっていたポンプを拾って戻るとみんな待ってくれています・・・ありがとう〜!

またまたローテーションを気持ちよく回しながら山岳へ

今日は前に出たとき皆さん一所懸命になるので、自分が出たときはわざと緩めてみました(疲れてるので)そしたら最後まで5人で回せてよいかなという思いもあったり

 

第一山岳は危なかったけど声をかけて誰も切れずに通過

ローテーションの順番変わって前の人が不安定で動きが読めずちょっと焦るもそのまま第2山岳へ。前に出たときに頑張っちゃう人がいてペースが上がるので危ないと思っていたらやはり直後に千切れて4人に

平坦区間も気持ちよく回して派出所の坂へ

 

このあたりからもうぎりぎりになっていて、ローテーションまわせなくなりツキイチに

誰も前に出るようなことなくGSを過ぎて集団のままフィニッシュまで

とても疲れていたんだけどなんだかんだいい感じで追い込めたのではないかと思います

タイムはポンプ落としたので不明ですが44分の記録なので、実質42分くらいかなあ

 

くんま水車の里は下界より気温も低くてすぐに下山

 

この日は天竜二俣付近で #ridetenryu の写真撮影ライドに参加しました

f:id:mick_kamihara:20191212230932p:plain

うひひ、かっこE!!