Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #42

今朝も熊トレ参加しました

 今日は疲れからか寝坊、そして廃品回収の準備をして出撃しようとしたら雨がパラパラ。なんとかなるだろうと勝手に判断して出撃。第一集合場所には間に合わず、アップ兼ねて第2集合場所まで。北に向かって走ってたら雨は上がってた

 

今朝も多数いるので流れから後発に参加

今日は明らかに強い方が多いですので先週同様第一山岳で千切れるのも覚悟します

出発する頃から雨が降り始めて平地は40km/hも出ないペースでローテーション。心拍も150台に抑えられる走り。両島で信号停止、再スタート後最後尾だったので追い上げ大変になって石神の里に上がる頃には160突破。

 

第一山岳でもペース落ちずだんだんと追い詰められてくる感じ

ボトル坂ではなんとか前でクリアするも、すぐに集団から遅れ始めてしまったのでその後の平地をダンシングで追い上げて集団復帰。でもツキイチ状態で回復を待つしか出来ない状態

焚き火区間で再び坂が始まると遅れ始めていつもの眺めが良い場所あたりで4人を見送って終了。さすがガチの後発は速いです

 

そこからは完全一人旅。心拍も160台におさえてじっくり走る感じで下ハンドルつかんで。途中でぱむさんを拾って後ろについてもらったりしましたがそのままフィニッシュまで。40分50秒くらいでした

 

 

【機材】De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer RaceA Evo2, Stagesなし

 

【感想】

一年前くらいだと同じくらいのメンバー相手だとボトル坂で終了だったのが焚き火まで持つようになったのは成長だと思える。もう一息食らいついてその後の平地区間を集団で走れるようになりたい。やっぱり高強度のインターバルトレーニングかねえ

 

しかしIdolで走るとなかなか納得できる走りができない

向いていないのかな

 

【おまけ】

今日の夕焼け

https://instagram.com/p/7kLntWkKsx/

.いまそら#sky #sunset #夕焼け