Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #46 2015/11/01

朝起きて準備をして少しローラーに乗ってみて行けるかも、と思ったら大間違いな熊トレに参加しました

f:id:mick_kamihara:20151101070430j:plain

自宅からの移動も浜北駅から第2集合場所への移動も普段通りですが5km/hくらい遅いペース。やはり脚が全然動かないです。昨日のダメージは思った以上です。先頭走るんだけど25km/hくらいしか出ないし、途中の坂でも息絶え絶えでこりゃだめだと

 

ということで今日は諦めて回復走モード

どこで走っても多分同じなので、人数合わせで後発へ

f:id:mick_kamihara:20151101070415j:plain

昨日山住上がったというけびんさんやけんちゃん、すわんさん、今日やっとStravaがつながったIKさんなど強豪揃い。敵に不覚なしです!(というか、今日はついていけるところまでですが・・・)

 

平地は思ったより平和でした。石神の里で坂が始まったらもうついていけない。脚は回っている、というかもう100rpm超えて今日唯一の最終兵器繰り出している状態

第一山岳でついて行けなくなってジリジリと後退ツキイチ野郎

 

焚き火区間で先行する3名(けんちゃん、けびんさん、すわんさん)が50mほど先に見えるのでスタンディングでがんばれば追いつくのかなあなんて思ったら甘い甘い。完全に置いて行かれてしまってしばらくしたら見えなくなってしまいあとはずっと一人旅

 

今日のテーマは引き足の脱力とかそんなん考えながら、普段見ていない風景を見たり。ああ、こんなところに小さな社があるんだなとか、このあたりの木々も色づいているなあとか、ここから川が見えるんだなとか

そんなことを考えていると引き足もへったくれもなくなって心拍もすっかり150台へ

 

そういえば今日は後半ほとんどインナーを使ってたからかケイデンスも高くて100近かった。そういう走りもあるんだなあとか思ったりしながら派出所の坂も軽めで走って心拍は結局160超えないままフィニッシュ。なんと44分(笑)

 

【感想】

TSS300超え翌日はこうなることがよく分かった。そこそこ回復には気を使ったんだけど、おっさんだからなあw

坂の走り方、竹谷さんの本を読んでトライしてみた。いい感じなので継続練習していく

実装ではやはりまだまだペダル効率が思ったほど上がらない。でも確実に進化はしているのでこちらも地道に続ける

 

くんま水車の里はもうかなり寒い。HYODのコーヒーイベントやってた。温かいコーヒーごちそうさまでした

 

【おまけ】

午後は中田島砂丘にいきました。天気も良くて海に足をつけてリフレッシュしました

https://instagram.com/p/9iHYQuEKnX/

.Waves on sand.