Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

パイオニア ペダリングモニター

2015年9月に導入したパイオニアのペダリングモニターの感想というか試行錯誤集をまとめていきます。インプレともいいますね

 

まず製品の情報はここね

pioneer-cyclesports.com

 

目次

1.導入したもの

2.導入理由

3.導入直後  

4.お勉強編

5.怪我編

 

 

 

1.導入したもの

以下2点です

  f:id:mick_kamihara:20160216231910j:plain  f:id:mick_kamihara:20160216231900j:plain

 

ホームページ見てもらえば分かるけど、この2点のセットでちょっとしたロードバイクが買える値段です。それだけの価値が有るかと言われれば、自分にとってはあると思いますが、そこは個人の考え方ですよね

 

このセットアップにしてできることは、HPにも書いてあることほぼすべてになるので、満足度が高いです。いろんなことが数値、データ化されるので驚くと思います

あと自分のように解析好きにとってはたまらんアイテムになると思います

 

これらをCannondale CAAD10にインストールして使用開始したのが9月で、現在(2016年2月)まで約5ヶ月ほど使用しました

 

つづきはこちら

パイオニア ペダリングモニター 〜 2. 導入理由 - Mick-Bike