Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

渡辺商店まで往復練

今朝はチーム練習に行こうと出発

遅刻だなあと思いながら走っているとすれ違うメンバーがいるのでついていくことに

https://www.instagram.com/p/BCRX7oLEKjz/

これなんの花?たくさん咲いてる河津桜だそうです

なんと水窪往復を高ケイデンスで練習しているそうで、いっしょにやってみることに

後ろを走ってケイデンス合わせてみると120〜130くらい。自分はこの回転数で走るのはかなり厳しい状態なので、100〜110くらいにしときます

 

船明を過ぎて月方面に抜ける天竜川西岸の道路がいい感じ

ローテーションしながら高ケイデンスを刻んで3人で千切れるかどうかのペース

152に戻ってからも同様に走ってギリギリいっぱい

アウターに入れたくなるのを我慢して、苦しかったら1つか2つリヤ側を上げるだけでしのぎ、先頭に出たら110rpmくらいで280Wくらいを維持、を繰り返しました

 

時間の関係で途中で一人で引き返しましたが、いい練習でしたね

帰りはアウター使ってSSTレベルでプッシュ。かなり疲れてきたので何度か止まってまた写真など

https://www.instagram.com/p/BCRkvChEKos/

.白糸の滝、と書いてありました若手の高ケイデンス練習に入れてもらってヘロヘロな帰りでした#cannondale #caad10 #bicycle #roadbike #滝

 

早朝はかなり寒かったけど10時過ぎるとかなり暖かいですね

https://www.instagram.com/p/BCRXqTKEKjP/

.花が咲いてて春の陽気桜に見えるんだけど、これは桃??#cannondale #caad10 #bicycle

 

補給持っていくの忘れたのでセブンであんまんを補給

インフルエンザでくたばってるチビに桜餅と柏餅のおみやげも

 

【良かった】高ケイデンスでしっかり回せた

【反省点】遅刻・・・

【機材】Cannondale CAAD10, Shimano RS10/Mavic Open Pro, Panaracer Closer Plus (new), PowerTap

 

約102km,走行時間=約3.5h

IF=0.86、TSS=260、NP=211W