Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 #2 2016/03/12

チーム練習に参加

今日は7名で周智方面へ行きました

5日間のシンガポール出張で朝から晩まで忙しいだけでなく、食いたい放題+運動不足に加え、深夜便で帰国後出社するというハイパーサラリーマンやったので明らかに出だしから不調。体全体に肉の層ができたような気分です

 

最近忘れっぽいのですが、今日も1件

パイオニアのサイコンのGPSを切ったままでした。ローラーやるときはOFFにしちゃうんですよねえ。走行のログはあるのですがGPS情報ないのでどこでこのデータなのかってのがわからない状態(T_T)

でも今日はちゃんと速度センサー動作したのでまあそれはよし

 

体が重たいのは慣れないランを少しだけやったのも理由かもですが、やはり食い過ぎでしょうねえ。普段運動している時と同じように食べる+海外にいると”ここで食わないともうチャンス無し”みたいな気持ちになってしまうのが悪です

 

走り出しの平地ローテからヘロヘロ

森町スカイラインの坂で集団から千切れ

三倉トンネルに至るまでにも千切れ

峰小屋の坂だけはちょっとがんばって5分300Wで4分〜6分のCP更新

ちぎれた2点ではW'Balがネガティブにまで達しているので出し過ぎ。パワーは出ているので太った証拠でしょう。脂落として体型を戻さなくては

 

追加で天竜川TTに5人で挑戦(と勝手に思ってた)

チームでTTするっていいですねえ、ワクワクします

どうも5人の一番後ろより2人か3人目の位置が一番楽な気がします

それはよいとして、先頭に出た時は40㎞/h以上維持を自分は勝手に目指すので300W超えの世界

後ろに下がって回復、また先頭で300Wを繰り返しました。記録にも見事にこれが残っていてW'Balが先頭時に減っては下がった時に回復しているのがはっきり出てました

なんとなくですが自分はこういう走り方は好きです。速度落ちると激が飛びますが、チーム練習らしくていいですね

 

【よかった】

疲れがあるにもかかわらず集中力切らさず走れた

ポイントでしっかり追い込めた

ペダリングの癖について指摘してもらった

 

【反省点】

食い過ぎ

 

【機材】Cannondale CAAD10、Campagnolo Shamal Ultra、Panaracer RaceA Evo2

 

【感想】

走行3.5時間でTSSは約300と高め。ちょっとおかしいかも

太った影響でパワーが出るようになったのか(笑)

 

【おまけ】

https://www.instagram.com/p/BCxUbu-kKrF/

さー、そろそろ帰ろうか

 

https://www.instagram.com/p/BCsf5xOEKnA/

プシャー!

 

https://www.instagram.com/p/BCug4oWEKvh/

.超絶蒸し暑い。さすが南国

 

https://www.instagram.com/p/BCu4n8kkKl2/

でかいっ!!