Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 水窪往復練

今日はSDL定例で水窪往復練習でした

メンバーも多く集まり賑やかで楽しい練習でした

すっごくきつかったけどw

 

今朝は体調がいまいちで休もうかという気持ちでしたが、人も集まって楽しそうなのでがんばってホイールを交換、ブレーキシューもアルミ用に戻して出発

船明ダムまではダラダラとアップしていきました

すでに多く集まっており結果として15人超え

3組に分かれて出発ですが、自分の入った組はI軍曹、モリモリ、タケシさん、トオルさんと自分で明らかに自分が最弱

いつものペースで行ってくれれば最後のトンネルくらいまでは、と思いましたが甘いw

 

スタートからトオルさんが鬼引き。なんちゅー速さ!途中で帰ると宣言してたから出しきるつもりなのかもですが、あっという間に40キロ超えでガシガシと引いてます。後ろについている自分でも4倍以上出している状況が続きます

一応ローテーションして自分が前に出た時にペース落とすんだけどすぐに交代になってまた40キロ超えw たまったもんじゃないです(汗)

なんだかテンションも上がらずトオルさんが離脱したあとも苦しみ、往路は1/3ほど行ったあたりで千切れてしまいました。千切れるまで8回のマッチ消化でしたが、どれもL6、1回はL7での1分以上の出力なので自分にとっては厳しかったですね

 

そこからは一人でボチボチとですが、工事の信号に数分止められたりでさらにテンションダウン。渡辺商店のところでS水くんが離脱のため休んでいて、3分半遅れてると教えてくれまずが、もう知ったこっちゃない(笑)

黙々とペダルを回して往路終了。もう燃え屑ですがスポーツようかんを補給したらすぐに復路へ

 

後半はレベルを考慮したグループ分けでまた3組

けびんさん、K林さん、タケシさんと4人で2組目でスタート

いい感じのペースでローテーションもまわり、下り基調ってのもあって走りやすい

佐久間分岐のあたりで先発隊が見えたので追いつき吸収

さらに大人数になって楽できました

 

秋葉トンネル入口で先頭になったので、上り貴重なので頑張ってみたりしたけど誰も千切れない。流石ですね。その後横山の橋でけびんさんがアタック。後ろにいたので全く反応できなかったけど追走集団が出来たので乗っかって引っ張る

先に追走していた若者を吸収して3人でローテしてしばらくして独走のけびんさんを吸収。どうやらベストを落としていたのでそのまま一旦離脱。

フィニッシュまでは3人の勝負になって緊張してきます

 

水窪往復練習のハイライトはこの辺り、花桃の里あたりからの疲労困憊でギリギリなところでの勝負ですが、今日は3人もいるので盛り上がります

ダイヤの原石のような若者はとにかく全力なので先頭になるとすぐに疲れてしまうので、しばらくすると離脱。タケシさんと二人になり、最後のトンネルを抜けたところでダンシングでアタックかけられて猛加速

自分も立ち上がったけど脚がピキピキというので座ったまま最後の力を振り絞って追従。1分間ほど5倍出しきりなんとか千切られずにへばりついてフィニッシュまで

復路はとても集中力の高い、良い練習ができました

 

【良かった】

復路最後まで集中してギリギリの中出しきった

1h以降のCP更新。パワーは出てるんだけどなあ

 

【反省点】

テンション上がらないのはしょうがないけどそういう時の走り方

また股の皮膚が・・・

 

【感想】

レベル高い人達と走るといい練習になる

とくにローテーションするような場面。決して自分のペースではないので疲労がたまるんだけど、もっと楽したい

TSS=250ですが、それ以上の疲労感でした。帰宅後歯医者に行きましたが待たされている間に寝てました(笑)

 

 

【おまけ】

今週もいろいろ忙しい週でしたが土曜にきっちり走れてよかった

そんな忙しさの中に入ってきたPrinceの悲報

中学生のころからのファンでした。残念ですが天国でJBやマイケルとセッションでもしてくれてたらなあ・・・

合掌

https://www.instagram.com/p/BEehYDCEKm6/

あああああ…

音楽を聴き始めた頃から好きだった唯一無二の存在でした

どうか安らかに…#ripprince #prince