Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

鴨川TT DNSなど

14日は千葉県は鴨川で行われたタイムトライアルに挑戦予定でしたが、棄権しました。体調不良です

ゴールデンウィークの間からいい感じでトレーニングと休みを取り入れて調整してきましたが、休み明けからの仕事量というか様々な負荷に負けて火曜日から喉が異常。軽い風邪だろうと思ったのが間違いで、なかなか快方に向かわず病院に行って処方してもらうも金曜にはさらに悪化して土曜日のTTは出走不能と判断しました

1.3kmのコースでのタイムトライアルなので、全開走行でどこまで行けるかとても楽しみだったんで、とても残念。家族のちょっとしたイベントも兼ねていたのもがっかりさせてしまいました

 

日曜はなんとか回復したので脚を回そうとサイクリング

渋川から熊へといつもの逆ルート

その渋川ではつつじ祭りをやっていて賑やかな踊りやお店がたくさんあり、ひともたくさん。そういえばツツジはどこなのか分かりませんでしたが、田植えが終わったばかりの田んぼも美しいですね

https://www.instagram.com/p/BFaco_kEKp-/

病み上がりサイクリング

渋川まできたら田植えが終わった田んぼの横でにぎやかにお祭りやってました

#bike #bicycle #toyoframe #cyclocross

 

渋川から熊へのルートは県道で峠越え

いつもは逆から下りてくるルートをしっかりとFTP上で踏んでしまい、どこが病み上がりなのかと・・・

気管はまだゼコゼコですが、脚は回ります。王滝に向けてあと1週間の時期にノーライドが続くのだけは避けようという思いです。下手すると風邪が悪化するので本当は自制したいところですが、つい(汗)

 

https://www.instagram.com/p/BFcjmMkEKhA/

昨日のライドから

今週もがんばりますかー

#cyclocross #toyoframe #bicycle #bike #熊

 

くんま水車の里では昼近かったのでオートバイが多数。自転車はゼロ

サイクルラックにも近寄れないくらいライダーがいたので水車の方で写真などw

 

帰りは下り基調でのんびりと家まで

約70㎞ほど、TSSも200超えてしまいました。んー、踏んでしまうなあ・・・

 

帰宅後は本格的に王滝の準備

注文してあったブレーキパッドを取りに行って交換作業

もう残り少なく見えたんだけど、いざ外してみるとまだ半分くらいあるので、買ったものは予備として持って走ることに。キャリパーの中をキレイにしてパッドの裏を薄くグリスアップしたりしてブレーキのメンテができました。MTBで下りガレ場が多いとなるとブレーキはとても重要ですよね。自分にはレジンのパッドでも十分なので、今回は新しいものを使うよりも慣れたものを選びました

 

TOPEAKのサドルバッグも買ったので、チューブを3本たたんでビニールに入れて装備状態にしてみたり。その状態で走るとボトルなしでも重たい。チューブ3本で1キロ超えているのかもなあ。ツールとかもあるし、なかなか軽くするのは難しいですね

ボトルは2本ケージに入れたいし、背中は補給だけにしたいしなので、今回はこの装備で行ってみようかと

 

ということで、王滝に向けて1回くらいはこの状態で朝練でもできればあとはいいかなという感じですね。天気もよくなりそうだし、楽しみです