Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 2016/07/23

今日はチームの定例練習

船明から秋葉ダム方面へ。日陰が多い道を選んでくれて快適

そっから今日のメインメニュー、白倉峡ヒルクライム

https://www.instagram.com/p/BIMc_dIgOdM/

今日はチームのみんなと白倉峡へ上がる道で練習でした。

日陰も多く涼しくて楽しくキツく追い込めました

#bike #bicycle #yamaha #roadbike #ロードバイク

最近力が出せていないので2週連続のヒルクライムで強化!自分よりずっと強いみんなと走れるのは幸せなことです

で、早速スタート

ヒルクラ班のOくん、Tくんは軽やかに走りますね

PROに食らいつく作戦は前回と同じです

スタートから3.5㎞ほどまではなんとか食らいつきましたが千切れてPROの背中を見ながら一人旅開始

今日はパワーだけの表示にしてたのでここからはもうローラーやっているのと同じ状態でFTPあたりを維持しながらゼーハーと

 

白倉峡の集落手前で一旦遅れていた2名に捕まりしばらく50mほど後ろを走ります

そのままなんとか我慢の連続で結局100m以上差をつけられて頂上まで

今日は久しぶりに春先と同じくらいのパワーを出せれたのでだいぶ戻ってきたということで、しっかり追い込めました。体調壊さない程度に追い込んでいきたいですねえ

 

しかしなんというか、ヒルクラ組には全く歯がたたないというか異次元の走りですね。完全に違うゲームのようです(笑)

 

一旦下って熊までの上り

イオニアつけているTくんに効率を聞くとやはり異次元な数値

あまり気にしてはいけないとは思うけど、自分とはもう一段違うレベルに行っている様子です。さすがですねえ。俺もがんばろう

 

トンネルから下って水車の里で休憩

f:id:mick_kamihara:20160723225604j:plain

別の練習してたメンバーもここで合流。みんなで下ってから平地の練習

キャンプ場を超えたあたりで何かを探している車がいてペースダウン

クリアになって掛けたところで先頭と離れていたのでブリッジしようと掛ける

今日のハイライトはここ、2分間5.5倍でトレイン引っ張って両島信号の少し前で終了。後ろにいて抜いてった2名は先頭に追いついたかなあ。自分としてはここまで戻ってきたのはうれしいところ(追いつけなかったのは問題だが)

 

メンバーがそれぞれ帰路につき減ったところで今度は天竜川TT

もう燃料少ない感じだけどせっかくTTバイクのE口さんが引っ張ってくれるのでくらいつく。しかしすごいパワーでガシガシと進んでいくので食らいついててもしっかりとFTP上の世界。なんとか浜北大橋までへばりついて終了。あとはひとりでかささぎまで走って本日終了。みんなのおかげで最後までしっかり追い込めました

 

【良かった】

だいぶ戻ってきた

 

【反省点】

やはりペダリング効率はまだまだなんだなあ

 

【感想】

久しぶりのTSS200超えでぐったり、でもいい感じでした

 

【オマケ】

最近鹿島橋周辺でよく天浜線が走っているのに出くわす

f:id:mick_kamihara:20160723071215j:plain

 

今度は我々が橋の上。秋葉ダム近く

f:id:mick_kamihara:20160723080835j:plain

 

帰宅後はママチャリのタイヤ交換

かなり久しぶりにやったけど面倒ですねこれは(汗)

f:id:mick_kamihara:20160723152230j:plain

 

近くのホームセンターにタイヤとチューブと虫ゴム買いに行ったんだけど、アマゾン見たらこんな安いのがあった!!!2本でこの値段なのでほぼ半額!