Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

シクロ朝練 2016/12/17

今朝はとても冷え込みましたね

今朝は軽めですが、朝練に出ていつもの場所で8の字から勝手にやっているレースっぽいストップ&ゴーの練習を1時間ほど

https://www.instagram.com/p/BOGMOqcA0Ex/

おっはよー!真冬の朝練完了です

すっかり冬になってしまいましたね

明日は今年最後のレース。楽しむぞ!

#cyclocross #bicycle #training #toyoframe #blue #sky

 

上にも書きましたが明日で今年のレースは最後になると思います

一年の締めくくり、しっかり楽しもうと思います!

 

今朝は久しぶりにSERAC CX TLが入ったホイールで2barから練習開始

ハードパックところどころ石が埋まっていることを考えるとSERAC CX TL X-GUARDが最適だと思いますが、あえて軽い方で行こうかななんて思っています。試走して気が変わる可能性もありますが・・・

8の字やストップ、ターン、ゴーを繰り返して1.5/1.6barまで試しましたが、ある程度速度が乗る場合はここまで下げると不安にもなりますね

 

そうそう、昨日交換したシューですがやはりBBBのブレーキシューが一番自分にはよいという結論です

少し前からフロントのブレーキをハードパックの路面でキツくかけるとチャタリングが出ています。ABSみたいでロックしない仕組みっぽくもありますが、あまり気持ち良いものではないですね。どうしたものか・・・