Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

グラベルライド 2017/04/23

今日は楽しい仲間とグラベルライド

https://www.instagram.com/p/BTOSbvujHA1/

今日は楽しい仲間と楽しい林道ライド

つよしくん @jane1990t 企画ありがとう&誕生日おめでとう🎊

昨日しっかり負荷かけたので今日は疲れもあってスカスカ。

がんばってたら今度はお腹減りすぎてペコペコでした(笑)

#bike #bicycle #mtb #sky #blue

つよしくん企画に参加したのはA池さん、W部さん、SDLのIZWくんと自分の合計5名

StantonのMTBを初めてみたのですが、超かっこいいですね。これはやばいですw

 

f:id:mick_kamihara:20170423090726j:plain

自分と同じ東洋CX-Sを手に入れたA池さんが発見した林道入口からダート突入

上り始めて今日は脚がないことを確認。昨日がんばりすぎて回復していませんw

やはりというか当然と言うかゴールドカップチャンピオンのIZWくんがするすると軽快に坂を登ります

あとから聞いたんだけど、サドルを完全に坂に合わせた角度にしているとか。そうか、そういうのもあるよなあ、よく考えているなあと関心

キャニオンの29インチハードテイルMTBも軽快そうでこれまたとても魅力的

 

一旦下ってからいつもの林道へ

ここは去年の5月にも走ったところでCXで走るのはとてもきついので次の日にMTBで来て一人で満足した仮想王滝な場所

しかしAさん、CX買ったばかりなのにとても軽快に走ります。坂が速いのはいつもの通りですが、がれた場所や下りも速い。驚きですが実力通りというかですねえ。来シーズンの東海CXではあっという間にCM1まで突き進んでくれるでしょう

 

f:id:mick_kamihara:20170423104346j:plain

ダッシュで負けて悔しそうな2番手の選手に注目!

 

今日は上りで力が出なかったんだけど、林道はいつもの通り楽しく走って気がつくと今日のハイライト通称アメリカに到着

いやいや、乗馬クラブなんだけどテイストが完全にアメリカの牧場なので、「アメリカ」などという大雑把な呼び方、でも意味はよく分かる

自然の中にある牧場で馬が放されてたりとてもいい雰囲気です

写真撮ろうとしたらわざわざ寄ってきてくれました。可愛いヤツです

f:id:mick_kamihara:20170423112353j:plain

 

ここの林道は後半は巨岩が現れて道にも大きめの石があるなど本当にあの王滝の林道に似てます。久しぶりにMTBではしっていろんなことを思い出しました

また王滝、いつか必ず走りたいなとか

 

IZWくんはアメリカを最後に離脱

メガソーラーまで戻って続きの林道を

さらにがれていて燃えます。本当に楽しいここは。お願いだから舗装しないでほしい

ほぼ終点というところにこの巨岩。

f:id:mick_kamihara:20170423114205j:plain

このAちゃんの写真を撮ったら携帯をアメリカに忘れたと意味不明のコメント。浜北からアメリカに戻ることになりました

その後おなか減ったので下山。途中でカモシカに出会ったりしましたがだんだん腹減りもピークでハンガーノックのことが頭の中でグルグルなるくらい血糖値が落ちていたようでした

 

森林公園でそばくいながらくだらん話をして帰路へ

楽しい仲間とグラベルをたっぷり楽しんだ一日でした

自走でここまでオフロードが楽しめる環境というのも本当にいいですよねえ

 

【よかった】

ただひたすら楽しかった

 

【反省点】

もうちょっと回復させなきゃ。マッサージとかしなかった

 

【機材】

Scott Scale 760, ZTR Alpha400/Schwalbe SmartSam←空気圧落とせばいけるけど、ちょっとロード向けのタイヤ?

 

【その他】

今日はPowerCalでパワー測定だったのであまり参考にならないけどTSSとしては4時間走って170ちょっと。これだけ負荷かけてそれはちょっとないだろうというイメージです

総運動量や負荷の目安に使っていますが、なかなか難しいですね