Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

2018年1月

あけましておめでとうございます

2018年初のエントリーです(笑)

もう1月も終わりですが・・・

今年も残すところあと11ヶ月ですね・・・

https://www.instagram.com/p/BeF8RUan2dc/

うひー、今朝はマイナス9℃!

 お正月は浜松でのんびり過ごし、周辺の山々を走って楽しみました

やっぱり浜松はいいですね

ボストンに戻ってからはローラーとジョギング生活

と思ったらいきなり扁桃炎でダウンしてました

疲れというかストレスというかね、なかなか難しいですね

 

年初に日本でドクターに診てもらいあらためて肉離れを診断されました。いわゆるスクワット運動ができない状態ですので、療養とリハビリを指示してもらってその後続けています

やはり大きな負荷は様子を見ながらということで、今月はFTP以上はできないなということで主に心肺機能を維持する方向でやってました

 

月末になるとだいぶ足の調子もよくなってきたので短時間ですがFTP以上もやれるようになってきて、少し前に進んだかな

でもやはりジョギングすると張りが出てくるし油断禁物です

 

この季節、基本日中でも零下、雪が降るし道は凍るし凍結防止剤で汚いしで外を楽しく走れる環境ではないです。月末に久しぶりに暖かくなり50キロほどをグループライドできたのはよかったかな

https://www.instagram.com/p/BeeA6Vqn2Tt/

First real new year ride in US!!

Warmer than I thought and had fun!!

今年初のお外ライドでしたやっぱり外はいいですねー

あちこちに頑固な雪が残ってたけど道路は100%クリアで乗りやすく、思ったよりあったかくて汗かきました

 

そんなことで1月が終わっていきます

2月は出張だらけでまた調子を落としそうですが体調気をつけなきゃです

 

ではでは〜