Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Easter Ride 2018/04/01

今日のアメリカはイースター祭り(復活祭)で祝日扱いなのか?

復活祭 - Wikipedia

日本では馴染みがないですが、クリスマスやハロウィンを商売のために持ち込んだ国なので、そのうち商売につなげる連中が出てくるかもしれませんね(笑)

しかし上のリンク見ると当たり前だけど宗教行事なので色んな意味がありますね

クリスマスも本当そうなんだろうけど日本人がどんだけ勝手に輸入して楽しんでいるっちゅーことか・・・

 

そう言えはこの前の金曜日もGood Fridayとか言ってたな

カリフォルニア州にいた頃は周囲の連中もどうこう言うこともなかったのだけど、マサチューセッツ州に来てからは学校や公共機関が休みになるので多少影響があったり

 

昨日120㎞乗ったので今日は基本回復走

昼前まで軽く仕事して出撃。気温12度とシューズカバー不要

20キロほどゆるい坂を淡々と登ってランチはいつものHarvardでチーズバーガー♥と楽しみに到着

f:id:mick_kamihara:20180401124959j:plain

げ、イースターで休みなんですか?!ショック!

暖かくなってきたのでサイクリストも増えて犠牲者は他にもいました

f:id:mick_kamihara:20180401124109j:plain

機能紹介したWahooのサイクルコンピューター、ステムに取り付けてます

2機もコンピューターつけててマニアックな感じで嫌なのですが(汗)

もう少しWahooが安定したらパイオニアのコンピューターは外そうと思ってるんだけどねえ

 

ということでここでもってきた補給食食ってすぐに退散

もういっちょ坂を登って自宅まで合計50㎞ほどのループを2時間で終了

Easterだからなのか?今日は車も少なめだったな

 

たまにはStravaデータでも張ってみますか