Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例参加 2018年4月

仕事で帰国していたので週末にチームの定例練習に参加してきました

 

4月14日

午後から雨予報の朝、7時に集合場所へ

結構集まってワクワク。突然来たので驚く面々も(笑)

周智方面ということで北上。先頭を交代しながら気持ちよく走っているといつの間にか一人!どうやら右折するところを通り越してしまった様子・・・申し訳ない

久しぶりに参加するとこういうことが発生しますね・・・

 

森スカに入って5人でいい感じになってきました

Tさんと若者が元気いい感じでめっちゃパワフル。なんとか3人になるまで残ったけどDaytonaの前で切れてそこから一人旅。4月になってからローラー練習もだいぶ出来てきたので少しは以前に戻ったかなという手応えでしたが肉離れの部分も気になるので慎重にです

次の日実業団HCレースの人もいたりで、結局周智へは3人で

タケシ君の後ろにへばりつくのが精一杯でなんとか千切れることなくトンネルまで。久しぶりに出し切った感じでその後の峰小屋はスカスカ。そこからまた2人でローテーションを繰り返しローソン手前まで楽しくバトル

やはりチーム練習はいいですねえ・・・

 

その後豊岡のパン屋さんへ寄って自宅用にいくつか買って帰宅

ポケットに詰め込んで帰ったらメロンパンが哀れな姿に(皮の部分が全部ボロボロに剥がれて柔らかい部分だけ原型をとどめてた(笑))

それはそうといい練習になりました

 

おっと、アメリカではパイオニアの左クランクのみのパワーメーターが投げ売りしてたので一つ買って帰ってCAAD10につけて走りました。ボルトオンでパワーメーターくっつけれるいい時代です。

 

4月21日

快晴の土曜日、暑くなる予報ですが集合場所では4人

先週と同じコースですが、今度はコース間違えないで森スカへ

この日は前日のジョギングが久しぶりだったのでまずかったのか一週間の仕事の疲れか体調が悪く力が出る感触なし。森スカでも早々とちぎれて一人旅

とそこにE口さんが若者を連れてのんびり走っているではないですか

挨拶もそこそこに抜くとあっという間に追いついて追い越していきます。元気そうで何より

終点で記念撮影後周智方面へ

まったく力が出ないのでトンネルまでまた一人旅

ケビンさんと下りから二人になって峰小屋のあとローテーションでちぎり合いに

自分なりにここはと思ってくらいついたけど道の駅のちょっと先でちぎれて敗北

ん~、くやしい!

 

ということで2回も定例会に参加して仲間と走っていい刺激になりました

いつも一人で走っているのでこういう練習は本当にいいですね~