Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

2018 USA Cyclocross 選手権

USA CyclingYouTubeチャンネルで公開された映像を見ました

一番最後にやってたElite男子だけしか見ていないのですが、他のカテゴリーも見れます

youtu.be

(もし日本で見れなかったらごめんなさい・・・)

 

ケンタッキー州ルーズビルでの開催

天気は悪くないけどコースコンディションはCyclocrossレースとしては最高のファッキン泥まみれ

今シーズンは自分の住む地域のローカルヒーロー2名が怪我や病気で苦戦していました

それでも全米選手権に体調を合わせてしっかり出てきているあたり、さすがです

 

連覇してきているスティーブン・ハイド

かつて4連覇した伝説のジェイミー・パワーズ

 

他にもトップライダーがたくさん出ていて注目ですが、やはりローカルでここまで苦しんできた二人に注目してました

まだ若いハイドに対して年齢のことをとやかく言われるパワーズは運悪い病気にかかったりで大苦戦、7月に一緒に走ったときのナイスガイぶりからして普通の兄ちゃんですしこんな人が全米4回も勝っているとはなかなか思えないですがそれくらいすごい人

 

レースの方はぜひ映像を見てください

ドロドロのヌタヌタ

1周回のうちに何回バイクかついでるだろうってくらいヌタヌタ

担いで坂道を走る場面も多いです

毎周回ピットでバイク交換なのでピットの人もダッシュで洗車してるし

そこで上位選手のピット係に洗車場で先を譲るようなドラマがあったり

 

最後まで泥沼での死闘が続くあたり、なかなか見ごたえのあるレースでした

 

ということでおすすめです