Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 2019/05/11

久しぶりにチームの定例会に参加しました
日本に帰ってきてもとの生活ルーチンを取り戻し、やっと自転車も定期的に乗れるようになってきて、定例の練習会に出られるのは嬉しいですね

 

この週はずっと風邪気味で頭痛もあり行けるか不安でした
当日の朝はちゃんと目が覚めて準備して出かけることはできましたがテンションが低い状態
集合場所まで写真を撮ったりしながらゆっくり進みました

f:id:mick_kamihara:20190511063757j:plain

天竜川の橋の上でパチリ

 

集まってみると15人前後と大人数でびっくり

f:id:mick_kamihara:20190511074154j:plain

スカイラインから周智方面へ

 


元気な皆さんは本当にあっという間に見えなくなってしまうくらい速いですね
集合待ちのあとは最初だけついていけるのですが・・・それにしても久しぶりの集団走行、ローテーションだったな、そういえば

 

f:id:mick_kamihara:20190511083610j:plain

フジがとってもきれいな季節です

 

やはりローテーションに入ると強度もしっかり上がっていい練習になりました
最初のトンネルの手前で切れて一人旅でしたが・・・

新宮池には初めて行きましたが、国道から上がるこのHCはけっこういい斜度があって大変でしたね。お父さん3人で会話しながら上がりました・・・

f:id:mick_kamihara:20190511091012j:plain

 

池から先は下りで、その後集合待ちしてパンク修理もあって長めの休憩

そこから峰小屋経由二俣までハイペースでまたローテーション

ここもギリギリいっぱいの感じで前に出ると5倍前後でした

こういう練習やってこなかったのでいいですね

 

最後はコンビニ休憩でもうアイスクリームの季節

しばし談笑して三段坂経由で帰りましたとさ

 

【感想】

帰国時に持って帰ってきたSupersix Evoでの参加でした

とっても良いバイクですし、HutchinsonのTL Readyタイヤも気持ちよく走ってくれます

自分には少々過ぎるほど良いマシンですが・・・