Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

バスケ 2019/06/27

昨日は10年以上ぶりに体育館でバスケを楽しみました

腰を痛めてまともに動けなくなったり、仲間から遠くなってバスケする機会がなくなってたので、もうまともにシュートもできないんだろうなって思ってた

https://www.instagram.com/p/BzNfkAvA2y-/

今日はなん年ぶりにバスケ

体動かないぞ〜

 

若い頃に体で覚えたことって少し勘を取り戻すと動くもので一応形になるくらいボールは投げられて少し感動

でもジャンプシュートになるとショートの連続、思ったほど飛んでない=体力落ちているってことか

3 on 3になってゲームの中でのショットはことごとく外し、

ディフェンスでは脚が絡まって転びそうになる始末

 

だんだん腰にあの頃のあやしい重たさが復活してきて、最後30分はもう流しモード

梅雨どきの体育館は湿度500%の世界でシャツは雑巾のように水を吸ったままで不快指数も500%

 

でもやっぱりバスケは楽しいですね

たまに楽しめる程度に体を作っておきたいなと

 

さて、次の日である今朝、どんだけ体が傷んでいるか興味津々でした

思ったほど筋肉痛はなくあちこちが重たい状態=非常に疲れているということですね。朝もいつもの時間に起きれなかったし

そういう疲労も心地よいくらいでした

 

おっとそうだ、最後にバスケやったときと比べて改善されたのは体重で、当時より多分7kgくらい軽いです。自転車のおかげですねw