Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2019/07/07

今日は熊トレへ

準備して出かけるぞとシューズを手にとったら昨日のレースでずぶ濡れになったので乾いておらず、代わりもないので自動的にSPDシューズへ。そうなるとバイクも自動的にCX-Sで出撃でした

しばらく乗っていなかったのでTLタイヤは完全に空気が抜けており、とくにリヤはシーラント入れないとだめな状態。朝から一仕事でした

f:id:mick_kamihara:20190707062933j:plain

曇り空の中出発。浜北駅では4人

集合場所近くで路面がウェットに。結局ここでは15人くらいいたかなあ

 

当初3組になったんだけど、その3組目が昨日のダメージ大きくてCXマシンの自分とSDL若手二人になってしまったので無理を言って中発にねじ込んで8人

出発からローテーション間隔も長くて楽させてもらいました

 

第一山岳で数人ドロップして第二山岳で4人に

山岳終わる手前でエネルギー尽きてローテーション回せなくなってツキイチ

平坦になることには5mほど遅れてしまい、そこでなんとか挽回とスタンディングで追いかけても差は詰まらず一人旅へ

 

あとからデータ見るとこの区間はずっと4倍出せてたんだけど、前の3人はずっとそれくらい出せてたってことなんだろうなあ、すげえなあ

W'Balはここ最近で一番の追い込みでマイナス23まで追い込んでてめっちゃ頑張ったことになってるんだけど、うーん、どうなんだろうなあ、千切れてるし

 

平坦区間一人旅でもう流しモードでたらたらと走ってたら後ろから二人上がってくるので合流。ふたりともかなりプッシュしていてきつそうだったのでローテーション回して鼓舞。派出所の坂を3人で上がりながら声かけて平坦区間へ入りそのままフィニッシュへ

途中一人旅になってしまった割には40分切るタイムでなかなかでした

 

【良かった】

CXバイクで40分切り!(みなさんのおかげです)

後半もプッシュできた→おかげで10分〜40分のCPを更新

 

【反省点】

人に発破かけといて自分がちぎれるという・・・

 

【機材】

東洋 CX-S

Front: ZTR Alpha 400 + IRC SERAC SAND, 5bar

Rear: ZTR Alpha 400 + IRC SERAC SAND, 5bar 

この組み合わせ、タイヤはよく転がるし乗り心地もよいので気に入ってます(用途は全く違いますが)

乗り心地良いのはポジションが出ているのかもしれませんね

あと何故か出力も高めに出てるような気がします

 

f:id:mick_kamihara:20190707115458j:plain

 

今日はこの後天気を見ながら渋川→引佐→浜名湖回って帰宅でした

天気は持ったんだけどとにかく蒸し暑くて喉が渇くしアイスはうまいし・・・

でも久しぶりに100km以上走っていい練習になりました