Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 2019/07/13

今日はチーム定例に参加

めっちゃ速いみんながいるA組に行ってみました

f:id:mick_kamihara:20190713053023j:plain

梅雨どきの早朝の空、いいですねえ・・・

集合場所でもう大人数

ああ、即死で足引っ張るパターンというメンバーがそろっていますが、がんばっていこう

 

森スカまでの茶畑の中の高速ローテーションでもう勘弁してほしい速さ

やっぱりみんな速いなあという印象ですが、なんかみんな普通・・・

森スカにはいるまえにもうW'balはゼロ付近でした

 

森スカに入ってペースあがるというか坂もあるので必死で食らいつくこと数回

しゃんばりの強烈なアタック→ブリッジとかすごいの見させてもらいました

 

グループが分断してその後気がつくと一人

自分の後ろにも数名いるけど絶対なんか理由あって本気で走っていないだけだろ

必死過ぎて正直覚えていないくらいでVo2Max領域でプッシュしていてW'balはマイナス10とかそんな世界

デイトナの先からはペースも落としてしまい回復させながらそろい待ちポイントへ

 

これから周智上がるなんて本気ですかというレベルですが休憩も長く取れたので頑張ってみます

またもや高速ローテーションで平地は持ったけど坂が始まって苦しくなります

トンネルのバイパス道に入って苦しんでいるとOパイセンから「Mickさんがんばって!」と激励が!

苦しんでいるのが見て分かるくらい悶絶してたんですねえ・・・

 

トンネル出口に来たところでちょうど車がきてしまい前のグループと分断

しばらく走って一人になってE口さんに追いつかれて回していこうと思ったら腰が痛いって言って千切れていってまた一人。前にOガミくんが見えてきたと思ったらアクシデントが(詳細省略)

 

気を取り直して練習再開

下ってからのゴリゴリもさすがA組で、いつのまにかペース上がってローテーションしてるしです

峰小屋まで来たときにまたついていけなくなってズルズルと遅れ始めてみんなとサヨナラ

下るころにはゆっくり走っていた3名でバチバチ開始

一人落ちてきて4名で高速ローテーション

やっぱりしゃんばり氏だけ余裕ありそうでめっちゃフォームも安定していて強い

というかアメリカで走ってたときの連中と体格変わらないし強さも奴らよりずっと上だし・・・

 

しばらくしてOさんが前に出たときにペースアップ

自分的にはもうスプリントの領域で追いかけたけどついて行けずちぎれる始末

正直平地のローテーションでもやられるとは思っていなかったのでレベルの差を見せつけられてしまいました

っていうか相手全員20代とかじゃねえのか・・・

 

と、言い訳はこれくらいにしてその後また一人で待ち合わせ場所までのんびり

80キロ近く走って出がらし状態でしたがコンビニで最近良く飲んでいるこれを補給して復活(したつもり)

 

 基本ヨーグルト味が好きです

 

これで帰るかどうか悩んだんだけど、ちょうどそこに今朝クランクをへし折ったというT君が現れたので一緒に熊まで行くことに

 

熊トレコースで平地は二人でローテーション

いいペースで走ってくれるのでさっそくギリギリに

なんとか第一山岳はこなしたけどそれでも少し待たせてしまいました

そっからはツキイチがやっとで第二山岳で完全に千切れて一人旅で約44分

 

水車の里で補給していると白倉から上がってきたB組が到着

皆で記念写真取って下山

両島へ向かう平地でまたバチバチ開始

ノブヤンさんのアタックでペースアップ

ここでスタンディングではなく座ったままペースアップに対応して冷静にチャンスを伺う

ペースも速くだんだんみんな千切れてきて残り2名になった様子なところで先頭

交代してついていけなくなって交差点のところまで

約3分280Wとずいぶん追い込めました

 

もうすっかりヘロヘロなのでのんびり帰宅のつもりがまた三段坂

PROとゆっくり上がって本当に今日はよく走りました

 

【感想】

A組は全体的なペースがずっと上でこれについていけないと上のクラスには行けないよね・・・

めっちゃいい練習になりました

 

【良かった】

現実を知った

 

【反省点】

交通安全に対する意識をもう一度振り返るべし

 

【機材】

Cannondale Supersix Evo hi-mod

Front/Rear: HED Belgium+, IRC Fomura RBCC 6bar

そういえばリヤタイヤパンクしてシーラント吹き出してたけどとりあえず持った。帰宅後みたらまた吹き出してたので修理するかどうかだなあ

 

このIRCのTLタイヤ、リムがワイド(25mm)なのが理由なのかタイヤの性能か分からないけどとても乗り心地よく、転がり感はHutchinsonのほうがいいかなと思うけど、グリップ感はこちらが上。とてもよくて気に入っています。おすすめですよ〜

 

 

 

【おまけ】

f:id:mick_kamihara:20190713054605j:plain

朝練に向かう途中。磐田の町並み

 

f:id:mick_kamihara:20190713103116j:plain

熊から下るところ〜

f:id:mick_kamihara:20190713105659j:plain

@両島 お疲れ様でした