Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ソロ熊 2019/08/04

早起きしたんだけど昨日の疲れもかなり残ってたのでのんびり熊〜トンネルまで行こうと早めに出発

f:id:mick_kamihara:20190804052356j:plain


森林公園で上げてみても全然HRが追いつかず苦しいのでのんびりと熊トレコースを。途中Dスケさんとスライドしながら日陰も多くて涼しいので夏はこの時間に限るなあと思ったり

 

山岳に入ってきてもパワーは低いしHR上がらないしその割に苦しいので淡々と
水車の里には44分で到着。一人で走ったにしては悪くないかなあ

f:id:mick_kamihara:20190804065016j:plain

すぐにトンネルまでHC。もう全く出ないけど日陰で涼しいので所々で止まって涼む。とくに水が流れているところは涼しいのでおすすめ。21℃とかそれくらいでした

 

f:id:mick_kamihara:20190804065613j:plain

20分ほどでトンネル着。すぐに降りて誰か上がってきたらいたずらしてみようとw
渋川分岐のところまでおりたらまずKuronagoさんとYokoさんがペアでハイペースで上がってきたので引き返して牽引させてもらう。しかし頑張りすぎてYokoさんをちぎってしまう無能な牽引車。Kuronagoさんに先に行ってもらったところで後発列車2名が登場。O谷さんと磐田のMVDPことSDLのN君。めっちゃ速いので後ろにつけてしばらく様子を見る。ふたりともここまで頑張ってきた様子できつそう
派出所の坂に来たので前を牽引させてもらう。前に出るついでにワハハと声をかけたがこれが悪かったか


しばらく5倍前後で踏むも、そもそも今日は調子落ちているのでこういうことしないように一人で走っているのに、ということを忘れていました
すぐにたれ始めて結局持ったのは1分弱

すぐに二人に抜かれるついでにN君にワハハ返しまでされる始末w
GSのあたりではもう二人はとっくに見えなくなるくらい遠くになってました

ということでソロで快復走狙ってたのに遊んでしまいました

 

 

f:id:mick_kamihara:20190804084443j:plain

写真のかき氷は田沢の里というところにあるかき氷を出しているお店。熊トレの帰り道でちょっと寄り道に最適の場所にありますのでおすすめですよ

 

f:id:mick_kamihara:20190804092839j:plain

下界に降りてくるともう灼熱地獄。Wahooの表示で30℃くらいで走っているとまだ風があたっているのでいいですが、信号などで止まると路面からの熱ふくめてすごく暑いです

そんななか天浜線を見かけたり、暑くてクラクラしたところで入ったコンビニで買ったガリガリ君であたりが出たりでした

 

f:id:mick_kamihara:20190804101721j:plain

自分はガリガリ君であたりを出した記憶がないので、本当にあたりがあることを身を以て体験しました!

 

 敬意を払って↓↓↓