Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ〜天竜川TT 2019/08/25

f:id:mick_kamihara:20190825062729j:plain

 

今日は熊トレに参加

朝はけっこう涼しくなりましたね〜

 

森林公園の坂を走ってみたけどやはり元気なかったので、スタートを仕切ったのを利用して先発に潜入しちゃいました

グループを崩壊させないように走ったつもりだったけど第一山岳で気がつくと二人

Yさんが前で結構踏むので抑えようとするも追いつけずその後の平坦で声かけて二人で行こうとする

第二山岳で気がつくと一人、そこから一人旅してると復活したYさん含む後発がやってきて乗っかる

 

3人で回す前のグループと、その後ろでどう見ても三味線弾いているOさんともうひとりという面白い構成
どこでいたずら(アタック)するのと聞いても「今日はもう(猛)練習してきたので」というOさん。フォームもサイクリングペースだし明らかに強いんだけど・・・

 

ということで一番後ろで様子を見させてもらうことしばし
そのままフィニッシュもつまらないので二人になった先頭グループにジャンプ
ローテーション回して見たところやはりもう出ないので最後の坂の途中で離脱
最後は抜け殻でした
なんでこんなに元気ないのだろう

 

本日の精鋭

f:id:mick_kamihara:20190825073030j:plain

 

おっと自分が写っていなかった

f:id:mick_kamihara:20190825073051j:plain

 

下ってWaddyと天竜川TTを久しぶりにやってみた

Bora OneだしAve40km/hくらい出せるかと思ったけど横風もあって苦しくて35前後


速度とケイデンスが落ちないように調整しながら引っ張ってみてたまに交代
後ろを見るのがあまり得意じゃないので影を見て存在を確認

ついてくるギリギリを狙ったつもりだけどうまく行ったかなあ
ラブホあたりから一人になってペース上げてみたけど結局17分弱と平凡なタイム。NPも228WとSST領域で、もっと出せると思うんだけど出ないw

 

今度の週末は鈴鹿でレースに参加します

あれから5年鈴鹿で無事に走りきれるようにがんばります〜