Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 2019/12/07

12月7日はSDL定例に久しぶりに参加しました

f:id:mick_kamihara:20191207115301j:plain

CXレースが毎週末続いていたので久しぶりのロードワークで楽しみでした

毎朝のインターバル練習も一旦休みにして疲れを抜いて出かけました

10人ほど集まってから久しぶりの小笠山方面へ

f:id:mick_kamihara:20191207115335j:plain

いくつかの坂でインターバルこなしながら長い坂へ

C1中野くんに食らいつくも持ちません、やっぱり力量が違いすぎる・・・

 

掛川方面へ出てから今度は初めて行く方面、新東名近くの峠へ

ここもゆるい坂がずっと続く感じで鍛えられました

気がつくとしばちゃん牧場でしたがまだオープン前の時間

森町を抜けて磐田の坂でもう一本プッシュして解散

やはりみんなと走ると楽しいですね〜

 

かささぎ大橋を渡ってから一人になって、この日はまだまだ時間があったので浜名湖方面へLSDするかと自宅近くを素通り

気賀から奥浜名湖の湖岸を走ってこんな道あるんだとか発見しながらみんなのカフェへ

f:id:mick_kamihara:20191207133141j:plain

昼近くになってたのでめちゃくちゃ腹減ってたので煮込みハンバーグをがっつりいただきましたよ!

f:id:mick_kamihara:20191207125609j:plain

 

f:id:mick_kamihara:20191207130959j:plain

 

しっかり食べたあとは浜名湖をぐるっと回って帰路へ

普段走ることはまずない佐鳴湖方面を通ってみましたが、やはり信号や交通量が多くて・・・

 

【良かった】

久しぶりに100km以上(結果155km)走った

やっぱりチーム練習は楽しい

 

【反省点】

ライトのバッテリーが足りなかった

 

【感想】

冬場は乗り込みが減ってCTLがじりじりと落ちていくのでゆっくりでも良いので長距離乗って調子を維持したいところですね