Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

新城へ 2019/12/12

休暇をもらったのでライドへ

新城方面へ向かってヤングキャッスルに行く、くらいしか決めずに出発

f:id:mick_kamihara:20191212140405j:plain

前の日のお酒が残っているからか、疲れているか調子というか気分が乗りません

天気は悪いというわけでもなく、気温もこの時期にしては暖かい方です。サイクリングには絶好なのになあ

いつもの森林公園からくんま水車の里へのトレーニングコースは淡々と

トンネルまでさらにゆっくり登ってそこからの下りはウィンドブレーカーを着てのんびり

 

いつもの国道ではなくて阿寺方面への県道を

たまに民家があるけど基本とっても森の中

しばらくすると県境を超えて愛知県新城市

久しぶりに七滝の近くを通って長篠経由で新城市街地へ

 

f:id:mick_kamihara:20191212121712j:plain

ヤングキャッスルについたのは昼前。朝食水だけだったのでもう腹ペコでギリギリ!

今日のメニューはトマトクリームパスタもあったんだけど、少しあっさり行きたかったのでアーリオ・オーリオを選択。もちろん大盛り!

f:id:mick_kamihara:20191212113630j:plain

窓際の暖かい席でゆっくりいただきました。ごちそうさまです

 

そういえば山から出ると風が強くなっていたことに気が付きました

しかし新城から三ヶ日に向かう道は基本追い風

せっかくなのでオレンジロードいくかなと思ったんだけどなんとなく風越峠へ

山の中は風も遮ってくれるので路面に色んなものが落ちていましたが走りやすかった

 

f:id:mick_kamihara:20191212135401j:plain

 

奥山からオレンジロード経由で国民宿舎、気賀に下ってまた腹ペコ(どんだけ食うねん)コンビニでコーヒーとパンを補給して帰宅

なんだかんだ120kmほど乗ったので週末の今年最終CXレースに向けて調子が上がっていくことでしょう

 

しかし12月も半ばでこんな快適に自転車に乗れる浜松周辺って本当に自転車乗りにとってはありがたい場所です。真冬になってもたまに凍結や雪はあるけど天気が良ければ日中はそこそこの装備で楽しく乗れてしまいます。本当にありがたいですね